【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
振り込み詐欺からの電話
今日の昼間、サロンのほうに、振込み詐欺らしき男性から、お電話がありました!  

非通知ではなく、携帯の番号はきちんと出てましたので、サロンのお問い合わせかと思い、
電話に出てみると、なんと、男性の声。  

私が、出るなり、一言

男「おばあ~ちゃ~ん~」と、甘えた声   はっ?????変だと思い、

私「どちらに、おかけでしょうか?」

男  一瞬無言になり、小学生レベルの卑猥ないやらしい言葉を発言・・・

もう一度、強気で、「どちらに、おかけでございますか!?」 電話が切れました。。。 

早速、着信の携帯番号をメモして、急いで近所のお年寄りがいる家2軒に、
メールと、電話を入れました!   

夕方には、警察に行き、事情を話し、携帯番号を教えてきました。。。

びっくりしたことに、近所の奥様のお話ではすでに、
もう還付金詐欺の巧妙な手口の電話が来てて、危なく、被害にあう寸前だったそうです!

さらに、同じ町内だけでも、16人のお年寄りが還付金詐欺に騙され、振り込んでしまったそうです。。

近所の知人女性は、たまたま用事があり、電話をすぐにかけないで、用事を済ませて、
夕方にかけたら、
現在使われておりません~」となってたそうです。

不景気になると、このような悲しい犯罪が増えますので、注意しましょう~!

家電がある方は、いつきても、可笑しくない状態ですので、
意識レベルを高く持ち、気をつけましょう~!     私も、良い経験でした♪

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/11/11 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
宮城県沖地震から30年
いまだに、救助活動が続いている、宮城、岩手の今回の地震。

私は、30年前の6月12日に、マグニチュード7.5、の宮城県沖地震を経験しました。

あの時は、まだ、子供でしたし、丁度、母親と近所の人と数人で、外に居ましたけど、
びっくししましたね。道路もヒビが入ってました。

不思議と、被害は、ほとんどなく、壊れたものは、何ひとつない、木村家でした。

停電は、1日で、回復。私の2階の部屋は、本が全部たたみに落ちている状態です。

次の日に学校に行くと、話題は持ちきり。。。他の家は壊れたものが多いですね。。。

3年前のお盆にも、宮城は、大きい地震はきています。

不思議なのは、あのM7.5の大きい地震から、丁度30年経ち、日にちも、わずか2日違いで、
死者が出るぐらいの、自然災害。。

あの時も、死者は、数名出たのは、ニュースで覚えてます。

何か、意味があるのでしょう・・・

昨日も、MIXYで、お祈りに参加させていただきました。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。

3度の大きい地震を経験したにも、関わらず、実家の家族達、家が無事なことにも、
天に感謝いたします。。。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2008/06/16 19:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昭和の子供達
戸越銀座商店街には、沢山の子供達、親子連れがいます。

雰囲気が昔の子供(昭和の子供)達も、たまに、みかけます。

ママ達も、昭和の子供みたいでしょう~なんて微笑んでます。

先日も、商店街で、3人の子供が、かき氷やさん(昔の映画に出てくるような)の前で
座って、かき氷を食べてました。。

パパは、甘いマスクで若くて物静かなお方です。

ちょっと、話かけたら、なんと、4歳、3歳、2歳の年子の3兄弟。
さらに、昨日は、4人目の赤ちゃんが産まれたそうです!

女、男、女、男と、綺麗な並び。。

長女が、保育園のお話をすると、弟と妹も、一斉に話しかけてきて、私、聖徳太子状態!?
可愛いあまりに、一人ずつお話を聞くことに・・
でも、何を言っているのかは、意味不明(笑)

3歳の弟君は、坊主頭に、ほっぺが真っ赤か・・
目はぱっちりで、まつ毛が長いのは、いまどきの子?

3人とも、会話の内容、しぐさが、本当に昭和の子供達。

イケメンの甘いマスクのパパを指差し、「父ちゃん、とうちゃん金持ち~♪」と、唱えてました。

理由を聞いたら、休みの日に、お菓子を買ってあげたからなそうです!
なんて、微笑ましい子達なのでしょうか・・・

お洋服も、洋品店で扱っているような、可愛らしい子供服。

いまどきの子は、少子化のせいか、ブランド品が多いですね。

かき氷を落とされて大声で泣き出す姉、それを笑って見ている坊や、
泣いたカラスが笑ったとおもいきや、今度は、妹が、奇声を出して、ぐずってて、
何だか、昔の子供達みたいですね。。。

素直で、飾り気のないまっすぐな子供たちには、癒されますね♪

少子化の時代に、若くして、4人の父親になったパパには、お礼を言いましたし、
偉いですよね=。

妊娠しながら、年子で産んでくれたママには、大感謝と尊敬意外何もないですね。。

昭和の子供達、まったく、怖がらないで、懐いてくれるし、
何ともいえない可愛さがありましたね。





テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2008/06/07 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2008年
早いもので、今年ももう、10日以上が過ぎてしまいました・・・・
今年は、本当に元旦、お正月という感じがしませんでしたね。

商店街のチェーン店は相変わらず営業していたせいかもしれないです。
クリスマスも、地味でそんなに世間はクリスマスという感じでもなかったですね。。
深いものへの豊かさ求めてきているのかもしれないですね。。。

今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/12 00:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

