【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何事も・・縁とタイミング
先日、TV番組で、お笑い芸人の女性が幼なじみの彼と、久しぶりのご対面シーンがありました。

TVですから、当然ながら、『ヤラセ』の確立も高いのでしょうけども、学ばせていただくシーンが
ありましたので、感じたことを書かせていただきます。

お笑い芸人の彼女は、高校時代は、可愛く、綺麗で目立ってて、モテル存在だったそうです。

幼なじみの彼とは、実は高校のときに、は、もう、互いが異性として意識をして好意をいだいて
たそうです。

彼女も、寄り添ったりしてPRもしたけど、通じなくて、互いが片思いだと思い、
そのまま、卒業したそうです。

そして、15年の月日が経ち、、幼なじみの彼が、彼女のことを好きだったことが、
初めてTVで発覚して、驚き、さらに、彼が独身で、恋人もいないと発言!

思い切って、芸人の彼女は、涙ながらのプロポーズ告白!!!

初恋で幼なじみの彼が素敵な笑顔で答えた台詞は・・・・・・・・

「もう、15年前のこと彼女のことを、好きだった気持ち)ですので、ごめんなさい!」

お笑い芸人の彼女は、汚れ役を演じつつも、号泣していました・・・

高校時代のマドンナだった、彼女のことを好きだったわけで、
TVに出ている変化した彼女を、見て、とても悲しかったとも、笑顔で、答えてました。

あくまでも、そのときのご縁だったのでしょう。 

月日が、流れれば、精神レベルも、ご縁も、どんどん変化します。。。

結婚も、恋愛も、すべて縁とタイミング。。。

過去は、過去なんですね~。。


ふと、15年前の私の映像が、頭の中に降りてきたので、考えました。

やはり、そのときのご縁でしたので、今、お会いしても、ときめくことは、まず無いでしょう。
お互いに・・・(笑) 想いでの人ですね。

優しくて、男らしい方でしたので、幸せになっていることを願っております。








テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/04/30 23:36】 | 愛、恋愛、 | トラックバック(0) | コメント(2)
卓球、元世界チャンピオン72歳女性
某番組で、放映していました。

丁度、今日、足裏マッサージに行き、店長さんと、生活改善のお話が出まして、
、ウォーキングを含めて、運動不足が原因で、むくみがきていたみたいです。

春は、花粉症の為に、部屋に閉じこもりがちです・・・・
 気の流れが悪くなります。

72歳にして、毎日、ジョキングをかかさない前向きな姿勢には、
考えさせられました・・・素敵です・・・・

このごろ、気の乱れをやや感じてました。。 

丁度、シンクロしましたので、

見えない何かからのメッセージと、受け止めました。。。

それから、ネットでは、東大卒の知的なお顔したグラビア女性の発言。
『体形作りの為』に、2ヶ月間、ヨガと、水泳を頑張ったそうです。

美と健康の(体と肌)は、1日にしてならずです。

ここ数ヶ月で、体のラインが崩れはじめてきたと考えていたメッセージのようです(笑)
【2008/04/25 23:42】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
逆バージョンの体験
近くのお店で、経験があります。

カウンターが、ありますので、一人で食事ができるので、一人の方も多いそうです。

店主は、感じがよく、良い人なのですが、なぜか、そこに行くと、
お客様から、負のエネルギーをいただくことが連続でした。

帰った後に、疲れることが多いです。
(日本酒、焼酎を飲むのがメインの方が多かったせいもあります)

客層が悪かったわけでもないのですが・・・・ 

きちんとした雰囲気の方、叉は、気前の良い方でした。 

そして、私自身も、テンションが高くなったり、気が張り詰めたりも知らずにしてました。

ここの場所は私が、知っているだけでも、4回ほど、お店が変わってます。

そういえば、一つ前のお店のときは、ランチ時間にカウンターで食事したときも
お客さんと板さんから、ネガティブなものをいただき、
嫌な気持ちになったのを思い出しました。。。

夜に知人を連れて行ったときは、『店が暗い雰囲気だから、入りたくない』
と、知人に拒否されました。

そして、次に、案内した、和食店は、お店は明るくて、OKということで食事しました。
(いつも、繁盛している、老舗に近いお店です)

そのときはすでに、私自身が、ヒーリングの世界を経験していた時期でもあります。

すでに、教えていただいてたのだと思います。。。。




【2008/04/22 22:58】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のパワースポット体験談
ここ、一週間以上、物凄く、表参道、青山方面に、ハートが呼ばれてました。
青山で商売、仕事をすると、成功すると言われているそうです。
そのぐらい、成功のエネルギーが漂っているのでしょう。。。
確かに、オーラソーマのショップもあります。

用事は無いですが、とても、あの街のパワーにふれたくてしかたがなかったのです。

ここのところ、何となく、波動が落ちてきているようで、負のエネルギーをいただいたりと、
すっきりとは、しなかったので、先日、急に思いたち、行動に移しました。

デニムに、シューズで、ウォーキング感覚で、緑を眺めながら歩いてましたら
はっ!と目にとまったのが、有名ブランドのブルガリショップ・・・・・

凄い波動を感じました。丁度、私が、行きたかった店です。
どこの百貨店に入っているかが解らなかったので、なんと、タイミングの良いこと~!

中をのぞいたら、お客様はゼロ。 店員さんと警備員さんだけ。
波動エネルギーが、まるで「早く、おいでよ~♪」と呼んでいるようでした。。。

ジュエリー関係は、「もう、ブルガリに変えたほうが良いよ!」と尊敬の方から
アドバイスをうけたばかりです。。。

時計コーナーを通りすぎ、(波動が気持ちよかったです)
ジュエリーコーナーで、応対していただいたのですが、
初めてみたのですが、素敵なデザインばかりです!

他の宝石店に行っても、この感動はなかったです。

宝石が沢山といている、ゴージャスなネックレス、ブレスのような時計、
目の前に出されて見ているだけで、なんと、
頭が重くて偏頭痛だったのが、ぬけていったのを感じたのです! 

指輪も付け心地が良かったです。。

ネックレスも時計もつけてみましたが、全然違います。

宝石のパワーと、デザイナーのパワーが、ミックスして、良い波動を感じとれたのでしょう・・

本来の、素直な自分に戻れました。。。。 
年齢的にも、鏡の自分を見て、似合っていると思いました。

思考が先に走り、周りからの固定観念などで、
自分の気持ちをセーブしてたのかもしれないです。

高価なもの、ブランドにたいして否定的な意見を聞き入れすぎてたことに・・・・

青山方面に、呼ばれた意味が解りました。。。

チーフも良い接待をしてくれて、体の力が抜けて、軽くなるのを感じました。

現在の自分の波長の合うもの、場所は必要ですね!

次の日に、良いことがありました。。。





【2008/04/20 21:08】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分に必要なパワースポットの見つけ方
本や、パンフレットに書いてあった情報、
もしくは、口コミ、噂で聞いたことがある場所で、
何だか、行ってみたい、直感で感じると思った場所は、
是非、行ってみると良いです。

私達が良い部分に目覚めたり、成長、発展したがっている何かの要素が
隠れている可能性が大です!

必ず、良い影響を受けて返ってくることでしょう~!

但し、あくまでも内なる自分の声を聞いてください。

周から聞いただけで、自分では、気が進まない、
興味がなかったら無理には行く必要はないです。

そのときは、まだ、自分に必要のないもの、
相性があってないものと思っておいたほうが無難です。

逆に
★ あの場所に行くと、何だかろくなことがない、
★ 行く度に、嫌な思いをする、嫌な気持ちになる

そういう場所は、出来るだけ、避けて、いかないようにしたほうが良いです。

つい最近、非常に納得のいく体験を、心と、体で感じました。
【2008/04/19 23:24】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
初挑戦のチャクラヒーリング
信頼できる方に紹介されて、初めて、
男性のお客様相手のチャクラバランストリート(オーラソーマを使用)を経験いたしました。

お客様はチャクラという言葉も、初めての方ですが、まずは、説明よりは、体験です。

仰向けになったときに、第3チャクラで(胃のあたり)を、ヒーリングしていると、
私の胃が痛くなってきました。

第4チャクラに移動したときには、楽になってました。

すべてのヒーリングが終わり、ご感想を聞いてみると、やはり、

「胃が痛かったのが、無くなりました!」とのことです・・・・

やはり、そうでしたね。。。。それから、彼には、説明をいたしました。

そして、第1チャクラのヒーリング中に、手がびりびりきました

女性のお客様は、第1チャクラのバランスの問題がある方は多かったです。
B5のボトルを塗ってても、どんどん吸収されます。(婦人科系)

今日の男性の方は、非常なストレスのお仕事の中で、
知らず、知らずのうちに、怒り悲しみを溜めていたのかと感じます。

背面の第一チャクラのヒーリング中に、怒り悲しみを
全て吐き出すようには、誘導させていただきました。

終了した後は、本当にすっきりなさってました。。。

嬉しいです。。私も勉強になりました。。。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2008/04/17 23:30】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(1) | コメント(0)
大きな別れの後の本物の出会い  続編
ある女性のお話です。

とても長い期間、ずっとそばにいた彼に、突然別れを告げられてしまいました。

彼には、新しく、好きな人が出来て彼女のもとから去り、その女性のところに行ってしまった
そうです。

そのショックは、相当なものだったことでしょう・・・・想いでも沢山あったことでしょう・・・

魂には、タイミングと時期があります。

よく、結婚も、縁とタイミングという話は聞いたことがあるかと思います。

彼が去っていった原因は、

彼が、魂の深いレベルで、彼女が本当に出会うべき人に
出会う準備ができたのだ、と、彼女に背中を押してくれていたのです。

彼女の未来の縁のある人のもとへ、押し出してくれたのです。

何かが離れていくときは何かが近づいてくるとき。

そのときに、離れていくものに対して、未練や執着が残っていては、光は、見えない。

でも、執着を手放したときには
必ず、新しい光が見えてくるものです。

彼女は、その後、新しい方と出会い、幸せな恋愛と日々を過ごしているそうです。

私の周りでも、10年間恋愛した後に、別れて、新しく出会った方と
すぐにめでたくご結婚なさった例が2つぐらいかありますね。。。。

「1番好きだった人とは、結婚できなかった。でも、今のお父さんと結婚してとても幸せだ。

親友が辛い恋で悩んでいたときに、
親友の母は娘(友人)にそういいました。(当時私たちは、20歳でした)

その後、親友は、見合い結婚して、試練を乗り越えて
娘を授かり、私に、同じことを言いました。
「ようやく、この人(旦那さん)と一緒になって、良かったと思えるようになったよ♪」

愛のエネルギーを感じました。






【2008/04/15 23:13】 | 愛、恋愛、 | トラックバック(0) | コメント(0)
大きな別れは本物の出会いのプロローグ
心にショックを受けることは、一度や二度ぐらいは、経験があると思います。

私は、本当に多かったです(笑)

でも、実は、このようなショックを受けるということは大きな幸運が隠れているものなのです。。

そのときは、心に傷を負います。凄い痛いです。苦しいです。

そのような苦い体験は、必ず、意味があるもので、そこから、光がさして目の前に人生が開いていく兆しでもあります。

入り口があれば出口がある。 終わりがあれば始まりがある。

そして、別れがあれば出会いがあるのです

愛のエネルギーの法則です。

何か大切なものを失ったときには、新しいエネルギーに出会い、始まろうとしている時!

終わりと始まりは同時に起こるものなそうです!

手放すことによって本物と出会うのです。 

もう、卒業して、レベルアップしたことで相応しいエネルギーと出会いがきているのだと感じます。

【2008/04/14 23:41】 | 愛、恋愛、 | トラックバック(0) | コメント(0)
与えたいものがあるなら、押さずに引く配慮が必要  ビジネス編
前回書いた内容は、ビジネスの世界にも、応用できるかと、思います。

営業も同じことかと感じます。。。

ただただ、自分の商品、ビジネスの宣伝ばかりでは、相手はひいてしまいますよね。

プッシュプッシュばかりだと、相手は負担になりますし、
好意も、安心感ももてなくなってしまいますね。

【2008/04/13 22:37】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
与えたいものがあるなら、押さずに引く配慮が必要  恋愛編
  ────── 恋愛のプロと呼ばれる人のお話です

「プッシュよりも、プルが大事」  なのだそうです。 ■プロは言います。  

「どんなに、好きだ好きだと追いかけても、追いかけるほど、相手は逃げるもの。   
それは、むこうに、ちょっとこちらへ気があっても、どうしても逃げたくなるんです。   

反対に  好きという気持ちは相手に伝わるようにしながら、  
盲目になって追いかけたりしないで、   
冷静に、距離を保つべきときは保つ。  

 これでこそ、相手は安心して、こちらに好意を持ってくれる、確率が高くなります」

■聞けば、これは  「決してテクニックではない」  のだとか。

 「一見、恋愛をゲームみたいにしているようですが、 そうではありません。   

本質は、思いやりです。   

与えたいものを、しっかり与えたいなら、 
それなりの配慮がいるのです
。   

こちらの気持ちを受け取ることで、相手が幸せになれるのなら、
その想いをキチンと届けないといけないのですから。  

ひたすら、プッシュ、プッシュというのは、  
相手への配慮に欠けるとおもいます」 。

ご経験のある方、無い方、いらっしゃると思いますが、
ご参考までに、書かせていただきました。

相手には、相手の都合がありますからね・・・・

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2008/04/10 21:53】 | 愛、恋愛、 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのバキューム 続き
もしも、何か失ってしまったとします。人間関係、信頼関係、職業、お金、健康などなど。

それは 失わない方が良いと、一見思われることの数々あることと思います。
(私の場合は、すぐに、へこんで落ち込んでました)

でもその時に失われた関係を修復することも重要ですが 、修復できないこともあります。

それは宇宙が私達のために新しい空間を空けてくれたともいえます。
それはそろ そろ卒業する時期であったり、(不必要なものは手放す)
次の新しいものが入ってくるための一時的な現象だったりすることがあるのです。

失った時にはとてもそのように思えないでしょうが、
そこでクヨクヨしすぎて新しいものが入ってくるチャンス を逃してしまうのはとっても勿体ないことです。

大宇宙がわざわざ空けてくれた空間に必要な新しいものが引き寄せ られるのを拒否しないようにすると、
ありがたいこと、その方に必要なことが引き寄せられてくることが多々あるそうで す。

実は宇宙が意図的に空間を空けてくれた事だってことを何回か経験すると、
そのように考えられて、落ち込んだり、心がふさぎこまないでいられま す。

『何かを得れば何かを失う』と言う言葉がありますが、

『何かを失えば(不必要なものを手放す)何かが(必要なもの)入ってくる」と感じてます。

【2008/04/10 00:04】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せ(豊かさ)のバキューム法則 続き
1)物理的な空間(真空)を空けるとは

洋服ダンス、本棚を整理して、不要なものどんどんを処分して、空間を作ると 、
新しい洋服、本が入るスペースが出来る。
このように、もし何かを手に入れたかったら、意図的に空間を作る(ス ペースを空ける)と良い。

2)意識的(心理的)な空間を空けるとは・
・・

物理的空間では制限があるので、なかなか広げられないという人もいると思います。

でも意識的な空間ならば無限に広げられます。
なぜなら意識的空間(心は)小宇宙であり、大宇宙ともつながっているのですから…。

その一つの例としては、夢、イメージを描くことです。大きくビジョンを描くことです。
このような夢(イメージ)という意識的な空 間を空けることによって、
必要なものを次々とひきつけることができるようです

尚、注意点としては
心配という空間も物事を引き寄せることがあります

【2008/04/08 22:07】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
幸福のバキューム法則とソウルメイトとの関係
以前、ツインソウルは、一人ではないお話を書きましたよね。

ソウルメイトに関しては、もっと沢山いますので、
最初に出会った相手が縁の薄いソウルメイトでも
他にもう一人、もっと深い縁のソウルメイトが皆様との出会いを熱望している可能性は大きいのです。

もし、皆様のクローゼットの中が、ドレス(洋服)で、ぎゅうぎゅうづめにいっぱいだったら、
誰も皆様にドレス(洋服)をプレゼントはしないでしょうね。。

でも、もし半分以上の洋服をどこかに寄付してクローゼットの中にスペースを作ったら、
ドレス(洋服)の贈り物を沢山もらうようになるでしょう。。。

それと、おなじようなことが、宇宙からソウルメイトのプレゼントというふうに、
応用することはできないでしょうか♪

【2008/04/06 23:43】 | ツインソウルメイト | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せ(豊かさ)のバキューム法則
『豊かさのバキューム(真空)法則』って聞いたことがありますか?

これは宇宙は真空状態を嫌う。

真空があるとそこに何かを入れたくなる。埋めたくなる。

それを活用するテクニ ックです。

具体的には、タンスの中のもう不要になったものを処分する。

すると新たなスペースが生まれ、やがて新しい服な どが入ってくる。

それが引き出し、机の上、本棚、冷蔵庫から、空席のポジションまで。

空間を空けるとそこに何か が収まってくるのです。

それを逆に考えると何か手に入れたいものがあったら、
そのための空間を空けようということです。

つまり

1)物理的な空間(真空)を空けよということですが、

2)意識的(心理的)な空間を空けよ

3)意図しない形で何かを失った(空間が生まれる)としても
それは新しいものが入ってくるためにスペースが空けられたのだ、と理解しよう。

という3つのパターンを知ると、真空法則について理解がしやすくなると共に
応用しやすくなるということでしょう。

実は、私も、今日、何気に思い切って手放した(寄付)洋服がありました。
散々悩んだ末に、パーカー、トレーナーなど数枚ほど持って行きました。
お陰で衣装ケースがすっきりしました。

そしたら、今日中に、某ブランドのお洒落なパーカーが手に入りました!
生地が良く、着心地も良いです。

その後に今日のお話の豊かさのバキューム法則とシンクロいたしました。

見えない何かは常に導いてくださいます。守護天使かもしれないですね♪




【2008/04/05 20:46】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルメイトと出会いやすい場所 続編
なんとなく気分がウキウキする旅行中、昔から、ずうっと行ってみたいな~と夢見てた場所などは、
特に出会いの起こりやすい場所なそうです。
 
私は、旅行中にたまたま(オランダ村)で写真撮ってくださいと、
カメラを頼んだ女性2人組(沖縄から来てた)と、
仲良くなり、その後、長い年月の友人関係が続きました。
初めてあったような感覚はなく、違和感がなくまったく自然な流れでした。
当時、私は、仙台に住んでましたので、沖縄と仙台と当時は外国のように遠く感じていました。

しかし、魂と魂との出会いというのは、いつどこでどんなふうに起こるのかは、
まったく予測はつかないです。

こんなシュチュェーションこんな状況じゃないといけない!ということはないのです。

ただ、街角でナンパ、夜にお酒の席などでの出会った人がソウルメイトという確立は、やはり
低いそうです。
あくまでも、遊びの世界での出会いは遊びですので・・・・

それでも、否定は出来ないですので、すべての可能性にオープンにしておくことは大事かとは
思われます。


【2008/04/03 23:23】 | ツインソウルメイト | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルメイトの出会いやすい場所
私の、実体験したことから、シェアさせていただきたいと思い書かせていただきます

ソウルメイトに出会うチャンスというのは、自分が何かに打ちこんでいるときや、(自己成長のために)
心からなにかを楽しんでいるときに訪れやすいです。

決して打算などはなくてです・・・・

つまり、自分がきらきらと輝いて、自然でナチュナルな魅力的なエネルギーを
放出している場所です。


そうすると・・・

①自分が熱中している趣味のスペース
②やりがいのある仕事場
③自己成長に役にたつセミナーや講演会(ワークショップ)
④リラックスして解放される大自然、空間の中
⑤同じような魂が集まりそうなお店

などが、出会いやすい場所といえるでしょう・・・・

私は、3番でした。周りでは、①と、②のパターンがありました。

ご参考までにいかがでしょうか・・・・
【2008/04/02 23:57】 | ツインソウルメイト | トラックバック(0) | コメント(0)
ソウルメイトに出会いにくいタイプの人
▲頭でっかちで理論的で、魂の存在に疑いを抱いている人、自分中心の考え方をする人

そのような方は、目にみえないものに対して否定的なので、
「前世をわかち合った恋人」という人間のドラマへの直観力に欠けるからなそうです。

以前、ブログでも書きましたが、出会いがない!と、もうすでに心にブロックしているのと、
似ていて、頭でばかり考え、何でも最初からブロックしていると感じるものも
感じられなくなり、わかるものも、解らなくなるのですね。
【2008/04/01 21:19】 | ツインソウルメイト | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

