【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自由と孤独はセット
幸せのものさしの歌詞の中のワンフレーズで、心に響きました。。。

本当ですよね。。 深いものを感じました・・・

そして、隣の芝生が青く見えたら、自分の庭に花を咲かせれば良い。。。

他人と比べて無いもの、欲しい、欲しいといい、羨ましがるのなら、
自分の中での豊かさを、見つけるなり、育てあげるほうが良いですね・・・



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/30 23:35】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
自分の誕生日は、母の日
今日は、私の誕生日です。

でも、この日は、母がお腹を痛めて、私を産んでくれた日ですので、
母親に、感謝する日でも、あります。

産んでくれてありがとう・・・・

母親との関係性で、不満はありましたが、現世にこうやって生きていられるのは、
母親ががんばって産んでくれたお陰です。。。

感謝♪です。。。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2008/05/24 23:26】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(1)
物との出会いもタイミング!
人と人の間に縁があるように、物にも、 ”縁”があります。

探しても見つからなかったものは、今日の自分にとって縁のない証拠。

例えば、今日、つけていきたいイヤリングがみつからないというときなどです。

必要としているときにみつからないものは、自分のほうから切り捨てる勇気も必要です。
そして、今、目の前にあるものを大切にして下さい。

違うイヤリングにする、叉は、ネックレスだけにするなど、切り替えるのです。

必要なときにみつからないもの。 居て欲しいときに居ない人。

それらは、今の自分には必要が無いのです。

物も人も自分を不安にさせたり、迷わせたりするものは、切捨ててしまうこと。
そうすれば、自分を高めてくれるものだけが残ります。

本当に必要なものは、常に自分のそばにあります。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/23 23:50】 | 学び | トラックバック(0) | コメント(0)
いただきますの意味




「ほとけさまのことば」



「食べ物の生命を頂いていることに感謝しましょう」

「いただきます」の本当の意味は作ってくれた人に感謝する言葉ではなくて

「あなたのいのちをいただきますよ」
という仁義の宣言だったのですね。

考えてみれば、口に入るもの全ては自然の恵み。

肉や魚や野菜やはもちろん、とんがりコーンやコーラだってもともとは命あるものです。

食べるということは命を変える循環のいとなみ、生きるということは
他のものの命を奪うと、いうことなのです。

まだまだ感謝が足りない。

今さらの気づき鳥肌です。

日本語ってすごいです。。。


素敵な女性から、教えていただきましたので、
許可を得て、早速、ブログでシェアさせていただきました。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2008/05/17 23:55】 | 感動 | トラックバック(0) | コメント(1)
山本寛斎に学ぶ・・・
人がしたことをしてても、意味が無い・・・

人がしないことをしないと・・・・そんなことは、前例に無いことですので・・・・
言われて、前に進むことをやめてしまう。

前例にないからこそ、挑戦することに意味がある。。。

誰にでも来る明日は、今までにないことだから。前例にないことがやってくるのだから・・・

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2008/05/15 22:52】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずの人生の罠
世の中にあわせて、要領よく生きている人は、『とりあえずの人生』を送ってます。

心理学では、この「とりあえずの要求」を満たすことを代償行為と、言われてます。

代償行為とは、根の深いものです。

例をあげますと、赤ちゃんが、オムツを取り替えてほしくて泣いているのに、
口に哺乳瓶をくわえさせられると、泣き止まざるをえない。

本当はオムツなのに、ミルクすりかえられたのです

そういうものを代償行為と、言います。

本当に、欲しいものが得られないとき人は、「とりあえず」の代用ですまそうとするのです。

しかし、「とりあえず」の人生は、いつか、破綻いたします

とりあえず、(寂しいから)恋人を作る、とりあえず、結婚をする(適齢期だから)、子供をつくっておく、
とりあえず、就職しておく。

このような、人生では、本当に得たいものがどんどん遠のいてきます。
本当に自分が求めているものは・・・?本当は自分が何をしたいのだろうか?何がほしいのか?
自分への問いかけ、(内なる自分を見つめる)必要性があるかと思います。


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/12 23:58】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(2)
人生の見方
人生には、いくつもの障害があります・・・

その大きな高い壁を乗り越えられない・・・・と思ったときには、

視点、見方を変えてみては、どうでしょうか・・・・

そうすると、壁だと思い感じてたものが、本当は・・・・・

扉だったということかも、しれないです。

扉を開ける方法は、貴女の中にあることでしょう・・・・・

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2008/05/11 22:50】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵な成長・・・
今日のTVでのワンシーンで、主人公が最後に言った台詞

「カメラを持つ姿にドキドキしてときめいていたのは、5年前のこと
もう、今の私は、5年前の私ではない・・・・

そして、彼が、主人公の彼女を5年ぶりにカメラで撮影をしたときに台詞

「5年前よりも、老けたな~。でも、5年前よりも綺麗になったな~♪」

常日頃から、素敵に年齢を重ねて成長したい!と考えているの私。

キラキラとオーラの輝く女性に成長していることで、物の見方、考えも変化した主人公。

あくまでも、5年前の過去のご縁。過去に執着せず、手放すのは、素敵なこと。

今、近くにある、チャンスを見ることができるのよ♪と教えてくれているようなドラマでした。。






テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/09 23:17】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
「鏡」を磨くことで、心も磨かれる
女性を綺麗にする場所といえば。洗面台と化粧台。

特に、鏡は重要です。 鏡はあるがままの私達を映し出します。

その鏡に手垢や、水垢がこびりついているようでは、とうてい自分に自信は、持てないです。
汚れた鏡をのぞいている人は、決して美しくなれないです。

鏡は、叉、私達の外見だけでなく、内面まで透かして見せます

女性にとって鏡は、美しくなるための最強のパートナーです

今の自分に対して不満のある人は、まず、鏡を綺麗にしてみてください
自分自身を磨きあげるぐらいのつもりで、鏡を磨きこむのです。

鏡も、女性も、磨いてこそ、美しく輝くものです!

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

【2008/05/07 22:17】 | 美のパワー | トラックバック(0) | コメント(0)
自分から、求めてこそ始めて 人生に重大な変化が起こる事実
人生における変化といってもいろいろありますが、大きく分けると

①時間の経過により自ずとやってくる変化
②予期できない突発的な変化
③自ら求めねば決して得られない変化

3つがあるそうです。  (本によりますと)

①の「時間の経過により自ずとやってくる変化」とは、

例えば 『進学』『就職』『結婚 』といったもので、
時間の流れとともに、然るべき時に多くの人が直面することになる、
人生の節目になる出来事を指しています。
(もちろん、望んだ結果を得るには努力が必要ですが、
社会の枠組みの中に組み込まれたイベントであるという意味でここに分類されています)

②の「予期できない突発的な変化」とは、

『交通事故』『病気』、『詐欺』や『事件』に巻き込まれる などのように、
不慮の出来事のことを言われるケースが多いようですね。

そして最後の
③の「自ら求めねば決して得られない変化」。

これは、時間とともに自ずとチャンスが訪れるものでもなく、
意識的に求めることによって始めて得られる変化です。
問題意識がなければ当然求めることもありませんが、

求める人とそうでない人の結果の差が大きいのも
この変化の特徴と言えるかもしれません。

この③の変化として上げられる最たるものが、
「金銭に対する価値観の変化」ではないでしょうか。

概して個々の生まれ育った環境により大きく影響を受けているものですが、
だからこそ意識して自ら求めることがなければそれが修正されることもないでしょう。

もちろん、今の現状に何の不満もないのなら、
あえて変化を期待する必要はないかもしれません

しかし、今以上の成功を求めているのなら
自らアクションを起こすことは必要不可欠かと感じます

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/05 00:43】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
ある方の心に残った文章・・  成功と、引き寄せの法則
今日は、是非、皆様にシェアさせていただきたくて、紹介させていただきます。

●人を成功に導く「根」という気質

今回も前回に引き続き「どんな人が成功するか」について述べていきたいと思
います。前回述べた「運・鈍・根」の「鈍」に続いて、今回は特に「根」につ
いて述べていきたいと思います。

「根」というのは、「諦めない人」という意味です。「成功するには、成功す
るまで諦めないことだ」という言葉を皆さんは聞いたことがあるでしょう。

たしかに諦めないことは大事です。しかし問題は、「何に諦めないか」という
ことです。

さて、私の受講生の1人に18歳の女の子がいました。その子は、可哀そうなこ
とに中学3年生の時、訳あってご両親と離ればなれになったそうです。それで
も彼女はいつも明るく元気な子でした。

その子の名前は絵美ちゃん(仮名)といい、親戚の家を2週間おきぐらいにぐ
るぐると廻って、なんとかご飯を食べさせてもらいながら、中学校を卒業しま
した。

そしてその後、美容院や、巫女さんのバイトなどをして独立し、その時はひと
りで生きていました。

当時、絵美ちゃんは私に何度も「早く結婚したい、早く結婚したい」と訴えて
いました。そんなある日、絵美ちゃんは私にこんなことを話してくれました。

「先生、わたし、巫女さんのバイトをしていて、すごいことに気づいたの。そ
れはね、新郎新婦が並ぶとね、私、その人たちの将来が見えるようになったの」

私はその時、「へぇー」といった感じで話しを聞いていたと思います。

「先生信じていないでしょ。それはね、うまくいくと思えるカップルは、必ず
バランスが取れているということなの。例えば、奥さんが東大出身なら、やは
り旦那さんも同じくらいの学歴とか、お金持ちの人は、やっぱりお金持ちと結
婚するとか…」

「それでね、わたし、自分が結婚する時のことを考えて、いい人が現れること
ばかり考えていたんだけど、結局、自分がイイ女でなくちゃ、イイ男と結婚で
きないっていうことに
気付ちゃったんだよ。すごいでしょ」

私は、ハッと思いました。この子は、成功の法則に気づいたな、と。つまり成
功する人とは、良い相手を、または良いチャンスをただ漫然と待たずに、自分
が成長しながら準備する人なのです。

その後絵美ちゃんは、英語を一生懸命勉強して、有名な映画翻訳者に弟子入り
し、外資系の映画配給会社に入りました。そしてそのうち消息がとだえ、3年
ほどしたある日、一通の絵ハガキが海外メールで私の家に届きました。

するとそこには、なんと絵美ちゃんと、結婚した彼との写真が青い海をバック
に幸せそうに写っていました。しかもその彼は、英国の民間航空会社のパイロッ
トで、今は英国領のとある小さな島で一緒に暮らしていると書かれていました。

本当にビックリしました。

そして、私は知りました。彼女は、本当に最後まで諦めなかったのです。イイ
男と出会うために、自分がイイ女に成長しようとする意欲を持ち続けたのです。

どんな自分でも、たとえ絵美ちゃんのように不幸な境遇でも、自分を成長させ
ることを諦めない「根」になれる人が成功するのです。

もうお分かりですね。「根」は根性の「根」です。


   ┌──────────今週のポイント──────────┐
      諦めない人とは、自分の成長を諦めない人です。
      人生には必ずチャンスがあります。自分の準備を
      続けることによって成功する人になれます。
   └───────────────────────────┘

いかがだったでしょうか?

この文章の中には、波動レベルのお話、引き寄せの法則、ツインソウルメイトなど、
数々のスピリチュアルなことが
、書き込まれているかと思います。

そして、絵美ちゃんという少女は、
若くして、そのことに何となく気づける、精神レベルの高い、スピリチュアルな方だったと、
私は、感じました。。   諦めずに、前進のみ!
【2008/05/02 23:06】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

