【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不思議体験  自転車偏
先日、自転車が盗まれた話を、ブログでかきましたが、なんと、わずか、2週間後には、
通知の葉書がきました。

それだけでも、早いと、びっくりしましたね・・・

それが、2日前に、引き取りに、行き、家について、まもなく、ラピスラズリのペンダントヘッドが
届いたとの、お電話がありました。。。

えっ!?  実は、電話をくれた知人男性は、自転車が盗まれた夜(直後)に、
リーディングして、入ったお店で、出会った方なのです。

自転車を取りに、行ったら、彼のもとに、行方不明で諦めていた郵便物が届く??

不思議なつながり、縁を感じますね。。。




テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2008/06/28 23:36】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めての不思議体験 
このところ、次々とシンクロが重なり、面白いと感じ、考えさせられてる日々です。

ラピスラズリのペンダントヘッドをプレゼントで、普通郵便で、3週間前に、
地方の知人に送りましたが、三日以上経っても、着かなかったのです。

そのときの、私は、プラスに考えて、知人に話しました。

「アキバの通り魔事件に、巻き込まれなくてすんだから、ラピスの石が私の身代わりにでも
 なってくれたんだよ。ありがたいことですよ・・・ ほかの物をプレゼントする意味があったかもよ?」
と、執着しても、しょうがないと、考えました。

もう、忘れてましたら、3週間経過した今日に、ラピスラズリが届いたと電話がありました!

本当に、驚きましたね! 外国でも、さ迷っていたのかしらね~(笑)

今、彼の元に届いたということは、これからが、ラピスが必要だと、意味があるのでしょうか・・

石の力は、不思議。。

執着しないで、一旦、手放して、前向きにプラスに考えていると
必要なものは、戻ってくるし、姿を現すのですね♪

今までに、無い不思議な、何だか意味のある経験でした。



 

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2008/06/26 23:55】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
『ひとめぼれ』ブランドの話からの学び
今日は、宮城のお米『ひとめぼれ』が、誕生した日なそうです。
今では、ササニシキを上回る、人気のお米。。。

袋も、デザインして、晴れの舞台の日に、もうすでに、愛知を含め、他の県で売り始めていたそうです。

袋は違いますが、なぜか、中身は、偽者ではなく、本物。。

それなのに、なぜ?試作で、作った稲を、持って行き、ちゃっかり他の田んぼで作っていたのです。

せっかくのブランドのひとめぼれも、イメージダウンと、ピンチ!!に陥りました・・・・

しかし、ピンチと、こそが、最大のチャンスを得たのです。

そのお陰で、非常な宣伝効果になり、飛ぶように、売れて、
地元、宮城でも、売り切れ状態になったそうです。。。

何かが大きく変わろうとするとき、伸びようとするときは、
必ず、大きな向かい風がくるのです!

大きな向かい風を無事通りぬけたとき、乗り越えたときに、
確かな大きいものを得ているのです。

ピンチに、境遇したときは、最大のチャンス
そう考えると良いと思います♪

最後に、何千通の応募から『ひとめぼれ』の名づけ親が選ばれたわけですが、
必然的にも地元のダンディで素敵な叔父様、なぜ、それが、浮かんだかといいますと、

「お母さん(奥様)の顔を、見て、そう思いました。」ですって♪

だいぶ、お年は召していましたが、心温まる素敵な言葉。。。

真実の深い夫婦愛を感じました。。

田舎の夫婦は本当に仲が良い人が多いです。。ほのぼのとしてしまいますね・・・・











テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

【2008/06/24 23:46】 | 学び | トラックバック(0) | コメント(0)
人と違うから手に入るもの・・
普通の人が、手にいれられないものを、手にいれたいのなら、
普通の人と違う行動、時間の使い方、発想が、必要となります。

世間からは、 必ずと言って良いほど、『変わっている』と、レッテルを貼られます。

変わっている、変人と、偏見を持ち、見下す傾向があったり、常に集団行動しかしない方々に限って、
その人達が手にいれたもの人脈、出会い>、引き寄せたものに対して、羨ましく感じたり、
何で?変だ?おかしい?謎だ?と感じて、詮索する傾向があります。。。

出会いが無い~と嘆いている方達も、そう感じられます。。

チャンスは、いくらでも、すれ違っているのに、無視して通りすぎているだけにすぎません。

先日も、解散から22年ぶりの再会した方にも、ファンの方にも不思議がられてしまいました。
そうです、私は、数秘術7不思議さんです。普通ではないです(笑) 

上京してからも、不思議なめぐり合わせが沢山ありました。

そして、ふと、思い出したのが、渋谷公会堂で解散コンサートのときに、
仙台の友人数名と行き、友人らは、もう、最後だから、メンバーが出入りするとこで、
何時間も待ち伏せするとのこと。。。

私は、せっかく、お金使って東京にきたのだから、それで、時間を使うのは、勿体ないと思い、
一人だけはじけて、華の?渋谷に歩きました。
私は、東京命です。私にとっては、憧れの東京でしたから。

渋谷に歩いて、パルコの近くで、なんと~!
目の前に当時、トップクラスの大人気を得てた、チェッカーズのフミやさんが、
スクーターで、ノーヘルメットで、(当時流行ったチェッカーズサングラスをかけて)止まりました。

一瞬、固まりました。田舎の少女としては、誰ひとり、騒いでなく、スルーしているのには、
本当にびっくりしました。

現在に例えたら、ヨン様でしょうか?(笑)

私的には、キムタクさんを、例えにしたい限りです。

当時の田舎の少女としては、衝撃的でしたね。。。

田舎に帰って、フミやさんに会った話をしたら、やはり、女の子達は、大騒ぎでした。
一応、話かけましたので。。

22年前の私は、今でも、覚えているのは、
彼ら(サリー)が解散しても、生きていれば、叉、会えるでしょう~、

逆に、解散したことで芸能人から、素人の人に戻るわけですから、
会える確立は、さらに高くなると、理屈をこねてプラスに考えていました。。

叉、違う未来があると、感じつつ、卒業、ひとつのけじめと、なぜか、考えていた私です。
青春の1ページでした。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/06/21 23:52】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
22年ぶりの再会での気づき・・・
たまに、思い出すことはありました。。。

22年前の5月に、渋谷公会堂を最後に解散した、バンドグループ『SALYY』

仙台を皮切りに解散コンサートで全国を回ってました。

私にとって、青春でした。

ネットで、ボーカルのKさんのHPを発見して、懐かしさでいっぱいになり、
昨夜、決心して会いに行くことを、行きました。

何だか、昔の知人、中学時代の先輩にでも会うような心境です。

ドアを開けたら、Kらしき方がいました。

手術で生死をさ迷ってせいか、だいぶ、お痩せになり、老けてました。(43歳)
昔とは、まったくと言って良いほど変わり、おだやかな口調なボーカルKさんに、嬉しくなりました。
当時は、凄い、口が悪くて、怖かったものです。。。バリバリの下町の江戸っ子口調。

あのときは、お互い子供でした。。

今は、互いに、成長して、向き合っておだやかに、お話が出来たことに、嬉しく感じました。

同窓会気分で、昔の話に盛り上がり、上京してからの不思議なめぐり合わせ、
引き寄せのお話をさせていただきました。。。ドラムの方の地元の友達ともすぐに、出会いがあって驚いたものでした。ドラムの妹さんとは、私が同じ歳なので、仲良くなり、文通もしてて自宅にも遊びに行ってます。

ボーカルのKさんは、言いました。
僕は、音楽の世界で、生きる、ヒーリングとかに行かなくても、解りましたよ!」と・・・
彼は、、ミュージシャンとして、生きる夢をあきらめないで、突っ走ることにしたのでしょう~。

解散して22年間悩み、葛藤は、多分あったとは、思います。
その結果の答えかと思います。

私は、思ったのです。  

Kさんは、音楽というものを通して皆様に何かを伝えるブループリントを持って生まれてきたんだと

「Kさんは、病気で死と背中合わせになりながらも生かされたということは、
 音楽を通して、皆様に何かを伝えるメッセンジャーなのですよ♪」

他のメンバーは、健在なそうですが、残念なことに、当時のマネジャーの方が7年前に、
他界されたそうです。。。サリーのメンバーと同じ法政一校の同級生。

36歳にして、突然襲ってきた急死だったそうです。。。

本当に死とは、当然襲ってくるものです。。。。

だからこそ、毎日生かされていることに、深い意味があるのです

私が、ファンだったもう一人のボーカルのYさんも、ミュージシャンをやりつつ、
会社立ち上げて、経営のほうもがんばっているそうですので、

『お会いできて良かったです。お互いに頑張りましょうね!」そう、私はいいました。。。

22年の月日が流れてもお互いが生きてて会えたことに感謝し、ありがたさを感じてます

今を、精一杯生きよう~と叉、強く、思うのでした。。。

未来につながるのなら、過去を振り返るのも、良いかもしれませんね。。。




【2008/06/20 23:44】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
10年の月日・・・・
パスポートが、今月一杯で切れますので、更新しに、都庁まで行って気ました。

新宿駅から歩く道のりは緑が多くて気持ちよくて、10年ぶりに歩く新鮮さを体感してました。

京王プラザホテルも、丁度、10年前以来だと、懐かしく感じ、ふと物思いに過去を感じてました。

30代という、10年は、ある意味、濃い人生、道のりだったかとは思います。

写真を見て、やっぱり、10年後も、たいして変わってないでしょうね~と、思っていましたが、
本当に、変わってなかったです。10年前の顔は、老けてましたから(苦笑)

霊障が沢山あった時代です。。
厄年の始まりで、数々の霊に憑依されたものでした。。。

苗字と、戸籍が変わり、永遠のものだと、そのときは思い、10年パスポートを作ったのですが、
運良く?厄年が終わったとたんに、叉、旧姓に戻ってしまいました。。!?

試練もありましたが、10年前の私から見たら、現在の私は、想像以上です。・・
まさか?まさか・・・・です。。。

あのころの私では、絶対に考えられなかった現在の自分に、不思議さと、喜びと、
波乱の人生と、未来は本当にわからないし、いくらでも、変化することは出来るのだな~と
実感いたしました。

過去は、もう変えることは出来ないですが、未来はいくらでも、選択しだいで、
思考、意識、時間の使い方、付き合う人、運の引き寄せ方で、変えることは出来るということですね


10年後、叉、パスポートを更新するときの自分が楽しみです・・・

笑顔の素敵な幸せなお金持ちの大人の女性になっていることを、願いたいです。。。




【2008/06/19 01:27】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
宮城県沖地震から30年
いまだに、救助活動が続いている、宮城、岩手の今回の地震。

私は、30年前の6月12日に、マグニチュード7.5、の宮城県沖地震を経験しました。

あの時は、まだ、子供でしたし、丁度、母親と近所の人と数人で、外に居ましたけど、
びっくししましたね。道路もヒビが入ってました。

不思議と、被害は、ほとんどなく、壊れたものは、何ひとつない、木村家でした。

停電は、1日で、回復。私の2階の部屋は、本が全部たたみに落ちている状態です。

次の日に学校に行くと、話題は持ちきり。。。他の家は壊れたものが多いですね。。。

3年前のお盆にも、宮城は、大きい地震はきています。

不思議なのは、あのM7.5の大きい地震から、丁度30年経ち、日にちも、わずか2日違いで、
死者が出るぐらいの、自然災害。。

あの時も、死者は、数名出たのは、ニュースで覚えてます。

何か、意味があるのでしょう・・・

昨日も、MIXYで、お祈りに参加させていただきました。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。

3度の大きい地震を経験したにも、関わらず、実家の家族達、家が無事なことにも、
天に感謝いたします。。。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2008/06/16 19:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昭和の子供達
戸越銀座商店街には、沢山の子供達、親子連れがいます。

雰囲気が昔の子供(昭和の子供)達も、たまに、みかけます。

ママ達も、昭和の子供みたいでしょう~なんて微笑んでます。

先日も、商店街で、3人の子供が、かき氷やさん(昔の映画に出てくるような)の前で
座って、かき氷を食べてました。。

パパは、甘いマスクで若くて物静かなお方です。

ちょっと、話かけたら、なんと、4歳、3歳、2歳の年子の3兄弟。
さらに、昨日は、4人目の赤ちゃんが産まれたそうです!

女、男、女、男と、綺麗な並び。。

長女が、保育園のお話をすると、弟と妹も、一斉に話しかけてきて、私、聖徳太子状態!?
可愛いあまりに、一人ずつお話を聞くことに・・
でも、何を言っているのかは、意味不明(笑)

3歳の弟君は、坊主頭に、ほっぺが真っ赤か・・
目はぱっちりで、まつ毛が長いのは、いまどきの子?

3人とも、会話の内容、しぐさが、本当に昭和の子供達。

イケメンの甘いマスクのパパを指差し、「父ちゃん、とうちゃん金持ち~♪」と、唱えてました。

理由を聞いたら、休みの日に、お菓子を買ってあげたからなそうです!
なんて、微笑ましい子達なのでしょうか・・・

お洋服も、洋品店で扱っているような、可愛らしい子供服。

いまどきの子は、少子化のせいか、ブランド品が多いですね。

かき氷を落とされて大声で泣き出す姉、それを笑って見ている坊や、
泣いたカラスが笑ったとおもいきや、今度は、妹が、奇声を出して、ぐずってて、
何だか、昔の子供達みたいですね。。。

素直で、飾り気のないまっすぐな子供たちには、癒されますね♪

少子化の時代に、若くして、4人の父親になったパパには、お礼を言いましたし、
偉いですよね=。

妊娠しながら、年子で産んでくれたママには、大感謝と尊敬意外何もないですね。。

昭和の子供達、まったく、怖がらないで、懐いてくれるし、
何ともいえない可愛さがありましたね。





テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2008/06/07 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラスに考えた結果 ピンチはチャンス!
丁度、一週間前に、私は、駅前で自転車を盗まれました。

2日前ぐらいに交番に届出をだして、
今日、自転車を購入したお店の前を、通ったら、
なんと、
ランクの高いメーカーさんの可愛らしいレッドの自転車が、激安で売っ、ていました。
全然綺麗な上に、私が盗まれた自転車よりも、乗り心地が抜群です!

なかなかしっかりとしたつくりです。定価で購入したら、なかなか良いお値段かと思います。

ランクの高い自転車に乗り換えなさいという意味だったのではないでしょうか?(笑)

何となく、そんな気がしたんですよね。

雨で、自転車に乗れない日が続き、快晴だった今日、ちょっと歩いてみたら、会いました。

やはり、物も、縁とタイミングです。。。

思考、心の持ちかたで、引き寄せますね。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

【2008/06/06 23:40】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
引き寄せの法則の体験
先週、五反田駅で、自転車を盗まれてしまいました。

一瞬びっくりしましたが、真っ先に浮かんだ考えは、
何か意味があるのだろうか~?と冷静に考えてしまいました。 もしかして何かのメッセージ?
以前の私でしたら、落ち込んで立ちすくんでいたことかと思います。

1年以上も乗っているから、もっとお洒落なものに、買い替え?
もしくは、自転車に乗らない生活をする??(健康と、ファッション)

良くない出来事の後には、絶対良いことが起きる! 

良いことが起きる前兆よ!と、強く感じてました、
心からそう思えたのです。

このまま帰るのは、勿体無いと、感じ、無意識にリーディングしながら、お店を探してました。
チャネリングをしたわけではないのですが、歩いてて、波動がおいしそうなお店を探していたら
妙に強く感じるお店がありましたので、吸い込まれるように入り、軽く食事をすることにしました。

たまたま、隣に座ってた方と、違和感なくお話をしてしまいました。

出張で、地方から東京に来ていた方で、
非常に、お話が楽しく、面白くて、スピリチュアル性の高い方でした。

笑顔が素敵で、オーラも綺麗な男性で、非常に経営学の勉強もなされている方みたいで、
勉強になりました。自営で頑張ってらっしゃる方です。

宇宙のエネルギーの法則のことも、詳しいですし、ヒーリング系、スピリチュアル、
人生においての学びなど、彼の人生経験からの学びをシェアさせていただきました。

セミナー、ワークショップなどで知り合ったのならともかく、
このような出会い方でここまで、違和感を感じなく、お話がぴったり合うかたは、珍しいです。

物凄く、価値観、考え方が共鳴できて、前向きです。

必然だったのでしょう~。良いことが起きる!と思ったことで、
引き寄せた結果でした。

何事も、考え方、思考次第ですね♪即効で、良い出来事がありました。

自転車が盗まれたことによって引き寄せた出来事です。



でも、これも、林成敏氏のワークショップの効果だと
感謝しています。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2008/06/05 23:45】 | スピリチュアル体験 | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

