【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
視点と意識の違いで出る大きな結果
1991年秋、台風が次々に上陸して青森県のリンゴが 9割も落ちてしまった。

作ったリンゴの9割が売れなくな りましたから、リンゴ農家の人は肩を落として嘆き悲しみ ました。
 しかし、この時、嘆き悲しまなかった人がいるのです。

落ちなかったリンゴを『落ちないリンゴ』の名前で受験生 に売りましょう1個1000円で。」  

すると高いのに飛ぶように売れました。「落ちないリンゴ」 と、受験生もとても喜んで食べました。
 
その方は、下に落ちた9割のリンゴに意識を向けず、落ち なかった1割のリンゴを見ていたのです。
 
視点が違ったのです。  

名言セラピー3秒でハッピーになる/ひすいこうたろう

テーマ:人生のコツ, 生き方のコツ - ジャンル:心と身体

【2008/08/25 23:49】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
夏かぜ
急激に、気温が、下がり涼しくて過ごしやすくなった反面、大雨、雷などで

体調を崩された方もいるのでは、ないでしょうか?

私も、喉を、痛くして 熱は、微熱ですが、鼻にきました。

一晩中、鼻水などで大変ではありましたが、やや、不摂生していて、溜まった毒素が、
排出されていると思い、すっきりしています。

溜まっていた悪いものが、どんどん出ていっているものだと考え、
マエナスのものもついでに出て行っていただいている感覚です。

季節の変わり目は、身体と心の大掃除ですね♪

孤独にも陥りがちですが、温かいメールと、お電話をいただき、なお更、

人の温かみを感じ、確認しました。

人間は、ついつい、エゴがあったり、本当は恵まれていて感謝すべきことなのに、
それが、当たり前の感覚に陥りがちです。

普通に生きれてたこと。。。美味しくごはんが食べれてたこと・・

失ってみて初めて、そのありがたみがわかるものですよね~・・・

もう一度、自分をみつめなおすのには、良いきっかけでしたね

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/08/24 23:50】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂で読める文庫100選
皆様は、もうご存知かもしれませんが、紙ではなく、

「塩化ビニール」で作られた文庫本があることに、昨日に初めて、

お恥ずかしいながらも発見いたしました。

濡れるのを心配しないで、お風呂の中でゆっくり読めるというのは、大変嬉しい限りです。。

太宰治さんの、「人間失格」を、いずれ、読みたいと思ってましたので、

丁度、良いタイミングでした。。。。

確か、この本を書いてから、太宰氏は『死』を遂げたことと聞いています。。。

自殺という・・・

彼は、一体何を、考え、想いを寄せていたのでしょうか・・・・興味深く感じております。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/08/16 23:56】 | 学び | トラックバック(0) | コメント(0)
過去への清算とシンクロ
22年ぶりの再会をして、そちら様の、母親ともお話できて、感謝の気持ちを伝えれて、

とっても、心が高ぶっていた矢先に、ある、真実が叉、流れでわかりました。

やはり、高校時代に、一度会っただけで仲良くなり、泊まらせていただいた家があったのです。

たったの一度しか、会ってないのに、手紙だけで仲良くなり、

夜中まで、彼女と彼女の家族と、話し込んでました・・(苦笑)

ずうずうしい女子高生(笑)・・・ 

泊まらせていただいた彼女の家が、なんと、目と鼻先で徒歩3分の場所にあることが判明しました!

凄い、シンクロ!!です!。。。

心の片隅には、ありましたが、まさか、このような形で、知ることになるとは・・・・

本当に、驚きました。  家(お店)の前まで行ったらなんとなく、見覚えのある風景でした。

偶然にも、そちらのお父様と目が合い、20年前と、まったくといってよいほど、

変わっていない、彼女のお父様の姿を見て、とても、懐かしさでいっぱいになりました。

急な流れで、心の準備もできてなかったために、手土産を持ってないために、

スルーしようかと思ってましたが、とりあえず、事情を説明して挨拶だけは、
させていただきました。。。。

15年前に、上京したときから、ずう~っと、気には、なっていたものの、

なかなか、きっかけが、なかったものです。。。(あくまでも、そのときのご縁ですから)

今は、どうにか、ヒーリングサロンをつくり、立ち上げて形にできましたので、

お返しすることが出来るようなポジションになれたので、丁度良いタイミングかとも感じてます。。

当の本人(彼女)は、結婚し別に暮らしており、お子様が中学生とのことです。

とても、幸せな気持ちになり、心が豊かになりました。。。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2008/08/15 23:51】 | 現世での再会 | トラックバック(0) | コメント(0)
過去への清算 時期 続き・・・
一緒に、行ってくださるというサポートの女性まで、現れてくださいました。

万が一、お相手の方と会えなくても、知人女性と、お話をしたり、お茶が出来ると、
思うと、心も軽くなるものです。。。

手土産をもちつつ、緊張しながらも、タクシーに乗り、辿りつきました。

居ました・・出てきてくれました・・・ 22年ぶりでしたので、だいぶ、お年は召していましたが、
面影はありました。  

田舎の女子高生だった時代に、妹さんに優しくされて、文通して励まされたり、
東京に来たときにも、親切にされたことなども、お話して、感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

若気の至りであつかましいことも、したとは、思います。。。

田舎の少女には、東京は憧れでした。何もかもが新鮮でした。

テーマ:人生のコツ, 生き方のコツ - ジャンル:心と身体

【2008/08/13 01:00】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
過去への清算 時期
早いもので、もう、お盆の時期ですね。

去年、墓参りに帰ってから、もう1年が過ぎようとしてます。。。

上京してからも、16年目に入りました。

叉、過去にお世話になった方、忘れられない頭の片隅にある忘れられない方を強く思い出します。

皆様は、そういう人っていませんか?

TV番組のワンシーンでも、ありますが、あの人に会いたい・・・・・ようやく探していただいて、
昔の感謝の気持ちを伝える。。。

『あの人は今・・・・・」など・・・昔、芸能人だった方が、変化した姿で!?
出てきたりするものですね。

私は、2年前ぐらいから、『死』というものを、意識するようになりました。

自分が存在しない未来のことも、考え始めるようになり、自分は今、一体どうしたら良いのか?
と、頭を悩めたり、落ち込んだりもしつつ、

過去に、親切にしてくださった方。

パワーをくれた方に、感謝の気持ちを伝えたいと強く感じるのです。。。

他人様に助けていただいてきた人生だったけに、強く思うのであります。。

そんな矢先に、22年ぶりに、会いたい方がネットで見つかりました。。。

実家は、引っ越してもうなくなってましたが、仕事場だけは、わかりました。。

確信いたしましたので、直接、行くことに決めました。





【2008/08/12 23:50】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
背後には、金の観音様
自分なりに、正直に感じたことは、ここ数年は、物凄い勢いで、守られていると、感じる日々です。

必ずと言って良いほど、危ないときには、メッセージが降りてきて、危機一髪!

例としては、戸越銀座の通り魔事件です。私は、あの時、商店街にいました。

それも、舞台となった薬局2軒とも、私の、行きつけの薬やさんんでして、
私は、そこに、クレンジングを買いに行く予定でした。

帰りに寄ったから、良いものを、先に、買い物してましたら、ご対面でした。。。

わずか、数分差のすれ違いというわけです。。。。

他にも、危機一髪!全財産を失ってもおかしくなかった状況なども過去には、ありましたが、

何とか、無事にいたらずに、済みました。。

あのときに、ぐずぐずしていたら、確実に今の家は、無くなっていたことかと思います。。。。

強烈にサポートしてくれているもの(情報)などが、現れてくるものです。。。。

感謝!感謝!それだけの、気持ちで一杯です



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2008/08/07 23:50】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
インチューイティヴリーディング体験  続き・・・・・・
透明度の高い純粋な水の上に、しっかりと根付いて咲いている蓮の花

私の性格上、群がるのは、とにかく苦手です。

一人で行動するのが、多く、あまり苦には、ならないです。

余談ですが、だからこそ、出会い力のパワーが強く、引き寄せているそうです。

出会いが無いと言っている女性はとにかく、集団行動、何をするにも、
群がっているパターンが多いというお話も聞いたことがあります。

孤独と感じることは、ありますが、私だけでなく、人は常に孤独は抱えているものです。

それから、透明度の高いお水。。。

そろそろ、暑いので、綺麗なお水が恋しくなりました・・・

私は、山よりも、海派です。

水を得た魚と言いますが、私は、綺麗な水に入ると、たちまち元気になるのです。。。

自分でも不思議なくらいです・・・

子供のときから、運動は大嫌いで体育の時間が大の苦手だった私も、プール、水泳だけは、
大好きで、泳ぎまくってました(今は、無理です)

20代のときは、沖縄の離島で、体験ダイビングをしたときも、船酔いがして具合悪かったのに、
美しいさんご礁の海にもぐったときには、急に元気に泳ぎだして、

責任者が、これは、大丈夫!と判断して、なんと~、完全な違反をして、
15メートルまで、もぐらしていただいた挙句に、洞窟まで、くぐりぬけてしまいました。

体験ダイビングで、ここまでのチャレンジは非常に、危険!です。。。

現在だと、捕まる可能性はあります(苦笑) 

地上(船)に上がったときには、一気に、戻してしまいました。(汚くて失礼します)

魚のえさになるから、良いそうです=(苦笑)

他の離島でも体験なのに、20分のところっを、サービスして1時間もぐらせていただきました。
泳ぎを見て、そう、判断なされたみたいです。。。

グレートバリアリーフで、一瞬だけ、泳がせていただいたときも、
美しい海は気持ちよくて、つい、元気になってしまいました・・・美しい水のパワーが私には、
必要なのでしょう。

オーラソーマでは、コーラルと言われている私。

私的には、コーラルのイメージは人魚姫ですので、やはり、人魚姫も、美しい水の中に入ると、
たちまち元気になりますね♪  こうして自分なりに、リーディングしてみると、面白いですね。

気づきを発見いたします。




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2008/08/04 23:02】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
インチューイティヴリーディング体験
昨日、オーラソーマ関係のイベントで、『インチューイティヴリーディング」を体験させていただきました。

初めて、聞くものでしたので、ハートがとてもワクワクしながら、うけさせていただきました。

直感を利用して、見えた映像、感じたことを、話してくださります。

私が目をつぶり、プラクティショナーの女性が膝に手をおいてくださり、
見えた映像のお話をしてくださりました。

透明度の高い綺麗で、美しい水の上に咲いている「蓮の花」が、出てきたそうです・・・・

そして、はすの花の後ろには、金の観音様がたっていたそうです。

確かに・・・  常に守られているとは、感じることが多い日々でした・・・

蓮の花、観音様からの、気づきは、確かに、ありますので、それによる、

自分なりのリーディング、感じたことは、後日、さらにブログにアップさせていただきます。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2008/08/03 23:41】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

