【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2008年を振り返って
今年も、あと、わずかの時間になりました。。。

私にとっての、2008年は、後半戦はやや濃く、
過去(10代)の清算と手放しがテーマだった気がします。。。。

23年ぶりの再会が、夏ぐらいからはじまり、ブログにも書きましたが12月にも2人ほど会えました。

これで、合計4人です。

すべて、当時大好きだった『SALLY』つながりですが。。(笑)

知らない方も多いと思いますが、彼らは、最優秀新人賞を受賞しています。
岡田由希子さん、吉川こうじさんと同期です。

私が、SALLYで一番ファンだったリーダーの杉山洋介さん(現在はパリスマッチ)が
プロデュースのクリスマスライブが12月20日にあり、行くか迷ってました。。。

正直、ライブは、暗くて人ごみの為に、苦手です。私は、モロに受けてしまいます。

まして、200人以上で、当日に入れるかどうかがわからない状況です、
ライヴでしたら、当然お目当ての方とも、お話が出来ないです。

なぜか、足が向いて、表参道に行ってしまいました。。。

並んでたら、目の前で、エレベーターに乗っていったのです!!唖然~!

さらに、抽選だったはずの、当日券が全員は入れることになり、下に降りて、
人ごみが嫌で、中に入らずカウンターの近くでどうしようかと思ってたら、

なんと、目の前に・・・・会いたかったミュージシャン兼社長の杉山洋介さんがふっと、
現れたのです。なんと言っても、23年ぶりです。

「洋介君!」つい、そう口走ってしまいました。。。

そして、23年前のSALLY時代に、一緒に撮った写真を見せて、多少、話すことができました。

やや照れ気味で、クールでした。。。とっても、素敵に年齢を重ねた、
渋い大人の男性になってましたので、嬉しい限りです。。。

でも、不思議ですよね・・・まさか、200人以上のライヴ会場で、話ができるとは。。

必要であれば、願いは、面白いように叶い、宇宙はプレゼントしてくれるものです。。。

年の終わりの締めくくりにこうして偶然にも目の前で会えて話が出来るとは。。。・・・・

そして、私の中では、清算ができたのでした。。。

余談ですが、邪気を沢山いただき、フラフラになりながら、外に出て、カフェで、
お茶をしようとしたら、忘年会の帰りらしき集団の中に、
元、光ゲンジの山本君らしき方がいました!?

目が合ってしまったので、あまり、ジロジロは見れませんでした。(笑)

過去の人ということで、これも、シンクロしたのでしょうか?

皆様、よいお年を・・・・・来年もよろしくお願いいたします。。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2008/12/31 21:29】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
飯島愛とマリリンモンローの関係性
飯島愛さんの、謎の死で、私的には、
日本版の和製マリリンモンローなのでは?と感じたものでした。。。。

私は、マリリンモンローに関しては、謎の死をとげたことぐらいしか知りませんでした。。

調べたところ、なんと!!同じ36歳でお亡くなりになってます。。。 不思議です・・・

台湾でも大人気だった愛ちゃん。。彼女はアジア版マリリンモンローだったのかもしれませんね・・

マリリンモンローの記事です。
     ↓
死と波紋
1962年8月に36歳で死去。死の直後、マスコミでは死因は睡眠薬の大量服用による急性バルビツール中毒で、自殺の模様と大々的に報道され、
世界に多大な衝撃・悲嘆が駆け巡った。
ただのドラッグ・オーバードーズであるとの声もある

しかし1980年前後以降は自殺説は影を潜め、何者かによる謀殺説が根強く叫ばれ続けている(謀殺説はモンローの死後間もない時期から存在していた)。現場からは自殺に使うはずのコップは発見されておらず、また彼女が遺体で発見されたとき、手には受話器が握られていたものの、電話局からは通話記録はなく、部屋からは彼女の日記(赤い手帳)が消えていた。

急性バルビツール中毒による体の不調を受けて救急車を自ら呼ぶために受話器を取ったものの、ダイヤルする前にこと切れたという説の他に、仮に謀殺だとすると、電話の通話記録の改ざん・隠蔽を行うことができる政治力の持ち主が関わっていたとする主張がある

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2008/12/29 23:52】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
飯島愛さんの孤独死
24日のイヴの日の夕方18時ぐらいに、パソコン教室(キュリオステーション)で見た、
飯島愛さんの孤独死。

私は、あまりの衝撃的な内容に、一瞬固まり、声を出してしまい、その後は、もうショックで、
力が抜けてしまい・・・何も出来なくなってしまいました・・・・

沢山のことが降りてきて頭を、ぐるぐる駆け巡りました。。。

詳しい内容は、プライバシーなど、問題がありますので、
ブログでは、書くことは、出来ませんので、省略させていただきます。

あるタレントさんの結婚式で、少しだけお目にかかったことがありましたが、
全身黒の洋服でしたが、オーラが強くて、素敵な方でした。

賢くて、頭の回転が良く、とっても才能のある方でしたので、非常に残念です。

華やかかで、きらびやかな表世界で輝いていたものとは対照的にあるもの・・・

光と陰。 笑顔の裏にある孤独と寂しさ。。

マスコミでも話題になっていた彼女が書いた、ブログを私も見ました。。

謎が、多く、そして、、謎の死を迎えた飯島愛さんは、個人的な意見を言わせていただければ、

日本のマリリンモンローを感じさせます。

ご冥福をお祈りいたします。。。。

今回の飯島愛さんの死は、沢山のことを、考えさせられました。。。。








テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2008/12/26 23:44】 | 学び | トラックバック(1) | コメント(0)
物への手放しの方法
早いもので、今年も、残すところ、後、一週間になりましたね。

皆様、年末の大掃除は進んでますか?

必要がなくなったものを捨て、手放しをして、すっきりとしている方もいるかと思います。

でも、頭では、わかっているけど、それでも、なかなか踏ん切りがつかないのよね~・・・
やっぱり、勿体無いし・・・・私って貧乏性??悩みます・・・の声も聞こえてきそうですね・・・

得に、親の価値観で、育ってきた影響というのは凄く影響は及ぼします。。。

過去の、私がまさに、そうでした。

田舎育ちで、親が貧しい時代に育っているので、とにかく物を捨てずになんでも、
『勿体無い!まだ、使える!」と言っては、溜め込んでて、その教育をばっちし、
受け継いできたものですから(笑)

おまけに、何でもかんでも、『思い出だから』と、捨てさせてくれない状況でした。

物に対しても情がうつってしまい、私の部屋には、沢山の物があり、
物に囲まれての生活をしていました。。(当然ながら、悪いエネルギーの中でした・・)

そして、あることに、気づいたのは、東京は、土地が高いので、不必要な物があると、
その分のスペースが高くて、勿体ない!

物が多いと広いところに住むから、その分、家賃が高くなる。
長い目で見たら、逆に損をしてて、お金の無駄をしているということに・・・

毎月の維持費を払ってまで、必要なのだろうか?と考えた時に、
おのずと、答えは出てくることでしょう。

もう一つの方法として、

悩んでいるものを、まずは、大きいビニール袋にどんどん入れます。
見えない場所、もしくは、部屋の片隅におき、一度、手放してみます。

生活をする上で不都合が生じるかどうかを試します・・・・・

案外と無くても、大丈夫、困らないことに気がついたりもします。。。

ごみ袋ですので、そのまま、燃えるごみにすてれますので、便利です(笑)

高くて、まだ、使えそうなものは、リサイクルショップに持っていき、
値段がついたものは、お金に買え、
値段がつかなかったものは、そのまま、寄付してきます。

多少、時間はかかりますが、随分と物は減りスペースが空き、
エネルギーがよくなり、心地よさを感じます。

さらに、私事を書かせていただきますと、ややお値段がはった、お洒落着、
外出着と感じてたものが、今では、普段着の感覚になりましたので、
着用する回数も増えますので、

来年の春夏には、手放すことになっていることでしょう。。













テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/12/24 02:19】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
オーラがレベルアップすると、OOxxは必要なくなります・・
OO、XXには、何が入ると思いますか?

最初に、パワーストーン、クリスタルをはじめ、石のお話をしたいと思います。

皆様も、必ずと言っても良いほど、1つくらいは、パワーストーンもしくは、
石のペンダント、宝石類などの、アクセサリーは持っているのではないでしょうか?

最初は、ピ~ンときて、欲しいと、ハートが感じて導かれるように、、購入したと思います。
身につけることにより、気持ちが高調したり、何かしらの変化を楽しんだことでしょう~。。

でも、時が経つに連れて、何となく違うな~と、感じたときには、
直感を信じて(例え値段が高かったとしても)手放すことを、お勧めします。

それは、オーラのレベルがアップしたため、そう感じたパワーストーンを含め石は、
必要がなくなり、手放しの時期がきたということです。。。

直感に従い、素直に信じることが大切です。。。

そこで、値段が高かったから「勿体無い」と思考が働くと、それは「執着」となり、負のエネルギーが発生します。。

執着を手放さないと、折角の、

宇宙からのサポートを、スムーズには、
受け入れることは出来なくなってしまうのです・・・

それは、石だけではなく、物、衣類などにも、同じことがいえます。。。

以前は、とっても、大好きだったり、自分に似合っていたけど、
今は、何となく、違う・・・・・そう感じるものが、あった時は、同じことが言えますので、

処分するか、欲しい人にあげるなどして、手放してみてはいかがでしょうか?

今の、貴女には、必要がなくなった証です。。。。

クリスマス、年末を機会に、一度、見直して一斉に、大掃除して、いかがでしょうか?

私も、この1年で、衣装ケース4個分が空になりました。。。

やや高価なものもあり、正直、ためらいましたが、すっきりとして、
叉、新しいものが、不思議と面白いように入ってくるのです。。。。  

宇宙からのサポートです。。   

 物を大切にするのと、物に執着するのは、意味が違うことなのです。。







テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2008/12/18 23:40】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(3)
子供のころは、何が好きでしたか?(自分偏) 続き・・・・
子供のころは、何が好きでしたか?  のタイトルで書き、それから、違う方向性に、
寄り道しての気づきがありましたので、続きを書かせていただきます。。

小学校のときは、芸能関係でしたね(笑)  歌手、女優、モデル、タレント、DJ、声優でした。。。
今でも、鮮明に覚えてます・・・この時点でまさに、変わり者?です。。

性格が派手な子でした。。(服は地味)

とにかく、なりたくないものが、地元で、お嫁さんになることですから。。

分析してみると、潜在意識は、単に東京に、行きたい!東京に住みたい!というのが、真実であり、芸能人になりたいは、上京の手段としての方法に過ぎなかったと判断してます。 これ以外に都会にいける手段はなかったのです。

私の両親は、女が大学行くなんて、ナンセンス!
 学校の先生になる以外は、女は大学に行く意味がない!
教師になるなら、仙台に宮城教育大学の専門大学を筆頭に、私大、国立大もありましたので、
 『東京の女子大生』に対しては、物凄い批判的に育てられてました。。。

就職での上京も、当然無理です・・・・  

その反面、お姫様願望が強く、アイドル達が、
ヒラヒラの可愛い~ドレス、ワンピースを着ているのを見て、うっとりしてたものでした。
女のこっぽい可愛いらしい~のと、ピンク色が大好きな子でした。。。 

小学生ながらにして、好きで読んでた本が、 
「危ない化粧品!」 「白砂糖は、毒をなめているのと同じ」  「危ない食品添加物」

そして、霊界のことを、漫画で説明した本でした。

肉体は死んでも、霊体はあるなど、成仏しないと、苦しんであの世には、いけないなど、
学び、そんなことを、友人に話した記憶があります・・・・

忘れてましたが、結局は、好きなことと仕事、生き方に関係してましたね・・・

モデル、映画、TV、などの映像のお仕事もいつのまにかしていましたね。。。
導かれるように・・・・

高校時代は、レポーター、アナウンサー、司会にも憧れてました。。

授業は、人前で本を読まされるのと、作文の時間が大好きでしたね。。(国語)

何かで表現をして人に伝えるのも好きでした。。

華やかな世界で生きている自分を空想することも・・・・

常に変化を求めている子供時代でした。。。。  

後に・・・イベントの司会と、軽いレポーター、ライターのお仕事の依頼がきて経験することに
なるとは・・・・・   面白いです・・・ 

潜在意識が引き寄せたのでしょうかね♪



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/12/11 23:06】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(3)
やっぱり、正負の法則?
23年ぶりに、再会できた、ときわ台のマダムのN子ちゃんに会った日は、
途中、強風が凄く、雨が降ってきました。

帰りに、大山のアーケード街で途中下車して知人に会ってたので、
豪雨は逃れて家に辿り着きました。

次の日は晴天で気持ちが良く、お花の手入れをしていたら、もみの木が移動してありました。

強風が凄かったかと思いや、近所のおば様の話によると、なんと、

もみの木が道路側に倒れていたそうです!!

近所の方が教えにきましたが、私は、留守でした・・

でも、私が帰宅した夜には、もう倒れてませんでした。

ということは・・・・

誰か、心の優しい方が、2メートルもある重~いもみの木2本を、倒れていたのを、起こしてくれたのです!!

感動しましたね(涙) 無条件の愛感謝です♪

凄く、幸せな気持ちになりました。。。

その反面、タバコのポイ捨てが多いのには、悲しいです。

さらに、お花の中に、ご丁寧に、、タバコの空き箱を目立たないように入れていく方もいます・・・

正直、憤りさえも、感じますね・・・・・

心の貧しい、マナーの悪い方には、ほどほど、がっかりしますし、悲しいですね。。。。

良いことも、悪いことも、きちゃいましたね・・・

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2008/12/09 23:46】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
23年ぶりに出会えた、感動のご対面
過去への清算とシンクロ でも、書きました高校時代の、東京の友人。

たまたま、春休みに行った東京でのバンドグループのコンサートで隣の席だったというだけで、
仲良くなり、連絡先の交換をして、東京に遊びにきたときは
泊まらせていただき、自然消滅してしまったものでした・・

何とか、N子さん(元友人)と、連絡が取れて、叉、叉、面白い真実というか、シンクロが判明しました。。。

ご縁があったのですね~。

N子さんは、江東区が実家ですが、現在は結婚して、板橋区の『常盤台』にいます。

私、常盤台という土地は、11年前から何かしら深いご縁があるところでした。
非常に、ローカルな場所なのに、いまだに、ご縁があり、たまに、行ってます。。。

彼女は、常盤台に住んで、17年になるそうです。

私の心の片隅にあった人が、(ときわ台で)まさか、こんなに近くに住んでいたとは・・・

そして、さらに、 N子さんの義母のご実家は『戸越』という真実!  それも、戸越銀座では、有名なお店のお嬢様でした。。。

不思議なご縁を互いが感じました。。。今日、私達が出会えて、お食事できたのは、

必然的だったのです。

再会できた意味があったのでしょう~。 

23年ぶりに再会したN子ちゃんは、絵に描いたような品のある、素敵なマダムでした。。

眺望が素敵なマンションは、綺麗で、美しくエネルギーも良く、心地良かったです。。。

至福のひと時でした。。。  嬉しく、感動しました♪  感謝ですね~。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2008/12/05 23:50】 | 現世での再会 | トラックバック(0) | コメント(2)
里帰りでの気づき・・・続編
次々と、タイミングの良いシンクロが起き、重なりました。。。

会いたかったけど、会えなかった仙台の友人と、
『現世での再会』(2/25)で登場した、食品会社の社長さんが、
丁度タイミングよく、仕事で空きが出来て、時間が取れることになったのです!!

友人は、電話した日は、仕事が早くに終わり、次の日は丸一日がお休み!
残業があるときは、いつも22時までなのに、その日に限って16時と早かったそうです。。。(笑)
次の日からは、忙しくなったそうです・・・???

そして、現世での再会した食品会社の社長さんは、私と出会ってから、
毎月のように来ていた、東京出張のお仕事が急にパタッと無くなってしまい、
他にも、仕事の面で、大変な試練が襲ってきて、戦ったりで、もうお会いするのは、
困難な状況の渦にはまってました。。

でも、今回、連絡したところ、不思議と、タイミングよく、その日の夕方5時で仕事を終わらせてから
お時間を作っていただくことが出来たのです!!!!

生の牡蠣、お刺身の美味しいお店で会食することが出来て、

私の知らない経済、社会状況などを、教えていただき、勉強になりました。。。

1年半ぶりにあった友人には、昼間に紅葉が美しく、景色の良い場所に連れて行ってもらい、
山のエネルギーをチャージしてきまして、念願だった仙台の新しい泉のアウトレットモールにも連れていってもらい、捜し求めていたDCブランドの洒落なスカートを購入することも出来ました♪ (それも、一軒目に入ったお店で、すぐに、出会えました)

夜はイルミネーションが美しく、まるで、シンガポールの夜のようで、感動しました。。。

仙台も、私の故郷もどんどん開発して、進化していることは、嬉しいことです。

リフレッシュが出来て、ハートが楽しく、久しぶりの快感を感じたものでした。

友人達2人とも、不思議なご縁とめぐり合わせで出会いましたが、
彼らの試練に丁度あたってしまい、もうご縁はないかと思ったこともありましたが、時間が過ぎて、
こうして、引き寄せられるように、ご縁があったことが、喜びです!   


『身をもっての宇宙からのプレゼント』に、
   大感謝です!




テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/12/04 20:39】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(2)
里帰りでの気づき
プラスの思考とエネルギーで、両親にやっと親孝行が出来る!

疲れるが親戚周りもする(子供のころお世話になりましたので)そう心に決めると、
不思議と、宇宙からの、プレゼントという形で、度重なるシンクロが起きたのです。。。。。

実家に到着した先日になんと、母方の親戚から、「沢山のアワビ」
届いたそうです・・・・・
お陰様で、毎日があわび三昧の日々でした。

昼食で、すでに、アワビの刺身食べ放題。。。。。。
東京で食べたら、何万円分!?です。

父の実家に行き、お墓参りをしたら、そちらからは、野菜たっぷりと、
、『大量の牡蠣!』、イカを頂いたのです。

田舎~って感じですね。。。。。

その日の夜は、アワビのステーキと、アワビの肝料理、
牡蠣の素焼き、牡蠣の土手鍋、牡蠣フライと、味に煩いシェフ(兄)が、
次々と料理してくださいまして、緊張しながらも?延々と食べていました。

兄弟といえ、私と兄は対照的で、価値観があわなくて、
子供のころから、とても、とても、怖い存在でしたので(苦笑)

アワビが食べ放題とは、凄い贅沢を感じましたね・・・

ネットで購入すると、1つ2千円以上のものです(笑)

そして、苛められっこで、悲しい中学時代を過ごした母校の前までも行ってきました。。。

田んぼしかなかったのに、今では、巨大なショッピングモールが出来て、
その周りにも、信じられれないくらいの数のお店が出来、
表参道にでもあるような一軒家の駐車場付きのお洒落なカフェまでありました~♪

ようやく、真正面から、この中学を見れるようになり、全てを手放した気がします。20年以上の月日は流れているのですからね・・・

凄く、気持ちが良く、クリアな気持ちです!








テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2008/12/03 00:02】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(3)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

