【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心温まるシーン 良い人達
昨夜は、とっても、心温まる素敵なシーンを、サロンから出たときに、出くわしました。

まだまだ、寒くて暖房が必要な季節です。

独特な音楽を流しながら、石油を売りにくる車がありますよね?

石油を使用した暖房を使っている方々が近所には、いるようです。

隣のお宅も、石油を購入しているみたいなのですが、用があり、外に出たら、
やや、にぎやかな様子です。

あれ~っ? 近所の奥様が、灯油の入った重~い赤い容器を持って雨上がりの中に、
お隣の家に一生懸命運んでいる様子!

私も、東北時代は、冬になると、赤いポリに入れてもらいに灯油を買いに行き、
玄関先で、石油ストーブ、ファンヒーターなどに入れてたものでした。

東京では、もう、無縁に近い状況で生きてきました。

なんと言っても、重いし、面倒です(笑)

話は、戻り、真向かいのアパート住まいの奥様までが、一生懸命お隣に運んでいました!!

なんて、親切で、優しいのでしょうか~♪ 

「重たいものなら任せて~」と笑顔で運んでました。
(ちなみに、こちらの奥様と、息子さんと、おじいちゃんには、私も良くしていただいてます)

高齢者のおばあちゃんと、手術をして重いものが運べなくなったお隣の奥様の為に、

近所の方々が手伝ってくれてたのです~♪ 心が、とっても、豊かになりました。

あまりの、感動に、石油だけ置いてさっさと?帰ったK君ママ達に

「素敵~!」と、手を振ってしまった私です。

本当に、近所の方々は(東京の人は)、優しくて、親切ですね~!

いまの時代は、地方でも、このような助け合いはあまりないかと感じます。
逆に交流がまったくなく、冷たいとも耳にします。。。

この場を借りて伝えさせて、いただきます。

東京の人は、お江戸の人は!?本当に面倒みが良くて親切ですよ!

東京の人が冷たいというのは、経験上、嘘です。。。それは、ニセ東京人でしょう=(笑)

子供のころから、東京は、冷たいところと言われてきた私。

成人してからも、仙台でも散々東京の人間は冷たいとか、人の住むところではないと、
言っている人ばかり。。。

じゃあ、なぜ、東京は、人口が多く、住んでいる人が多いのでしょうかね?(笑)


昨日は、さらに、ガーデニングを無料でしていただいている、近所のおじさんに、
外のガーデニングのお花を作っていただき、
美しさもパワーアップいたしました。。

花瓶のお花までも綺麗に作っていただきまして、心が癒されます。

幸せなエネルギーを感じ取れて感謝と感激で一杯です。

戸越こと、平塚2丁目の近所の皆様には、素敵な人ばかりです。 愛に満ちあふれている場所に

「レンタルサロンShalala」を構えられたことにも、

(ご縁と、めぐり合わせに、)感謝ですね~






テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2009/02/24 23:42】 | 感動 | トラックバック(0) | コメント(2)
Happy Valentineday♪
今日は、Valentineday♪~ヴァレンタインデイ~♪!

日本では、国民的行事と、なっていますね。

本来、日本では主に女性から男性へ愛の告白をする日、叉はチョコレートを贈る日というふうに、
私の少女時代!?にはとらえられていましたが
(一年に一回だけ、女子が男性に告白が許される日でした)

今では、関係なく、女性から好きな男性に告白は、してますものね(笑)

話は、それましたが、海外ではそんなふうには限定していないそうです。。

最近の日本の統計でもヴァレンタインデイにほしいものの第一位は「愛」と、出たそうです。

ヴァレンタインデイは、愛を告白する日だけでなく、「愛を行動に移す日」 「愛を生きる日」
「愛を与えつつあるる日?」

―そうとらえて、そのような感覚でいきたいと思います。

いろんな人への、いろんな愛。

いろんな愛の想いを、形に、行動に移してみるのは、いかがでしょうか?

きっとみんなが喜んでくれるでしょう。
そして皆様自身もまた、プラスのエネルギーが充満して幸せを感じることでしょう。

愛を人に与えている時、自分も愛に包まれています。

そしてその時、無限なるものともつながっているそうです

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2009/02/14 23:03】 | 愛、恋愛、 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分が変われば周りも変わる・・・続き
いつも、心の中でいがみ合っているのがありました。。。

田舎の風習、狭い世界での考えが耐えられなくて上京してきて、水を得た魚のように、
生き生きと輝いていた生活をして沢山の知らない方達の出会いの中でチャンスを掴んだり、
親切にされてた私は、くだらないレベルの低い虐めを青春時代に経験したので、
決して受け入れることは、とうてい出来ませんでした。

まず、6年前から、木村家の本家の墓参りをとにかくすることにしました。。
それは、とても、遠くて、小さな船でしかいけなくて、船便は一日に2便と、大変不便な場所。
近場の海外に行くよりも、大変です。。おまけに、親戚周りもある。
船がある、港も、車でしかいけない。。

でも、毎年、3年連続で、お墓にお線香とお酒を持って手を合わせに行きました。。
お墓の中の叔父さんが会いたがって、私に訴えてたのです。。

死んだ叔父さんに会うためだけに、きたわけで、里帰りしにきたわけではない!と、
言い切って、あわただしく帰ったものでした。(それでも、東京からは、三日休みが必要です)

スピリチュアルという言葉には、反応しても、死んだ人を大切にしたい気持ちと行動は、
受け入れてくれるので、とてもありがたかったですね♪

そして、数年前から、私は、子供を産んでもないし、育ててもないことから、
同じ女として、母への想い、見方に変化が出てきたのです。。。

自分を産んでくれたことに、
感謝する方向に流れてきました


自分の誕生日の時には、電話して、
「私の誕生日は、母親がお腹を痛めて産んでくれたから、お母さんの日だ。
だから、産んでくれてありがとう~」 そう言ったつもりだったのだが・・・・

母「なんだい~母の日はもうこの前終わったでしょう~」→(5月24日の出来事)でした・・(苦笑)

父には、「娘は、お父さんに顔が似て、良かったです~(笑)」そう感謝の気持ちを述べたものです。

20~30代前半は、何度も救急車に運ばれたり、原因不明の病気で入院したり、
周りからは、『働きすぎ!』と指摘されても、

働き者で、男まさりの母を見てきて、こんなんじゃ、まだまだ足りない!冗談じゃない!
どこかで母をライバル視して、張り合い、いつか、越えてみせると思う日々だったのかもしれないです。  

そして、去年の神奈川の叔父さんの葬式の時に、以前の私でしたら、長男の兄が行けば、
私は、必要が無いと、感じてたが、今回は、早起きして2日間行くことにより、プラスの方向性に
流れました。。。

日本酒のんで、気分がよくなった私は、兄に素直な気持ちを伝えました。

「あんな美人で可愛い女の子二人も産んでくれてありがとうございます。感謝してます!」

仰天した兄「誰ですか?この人~?俺は産んでません。。産んだのは、奥さんです・・・」

でも、頑張って、2人も育てているので、私は尊敬しているし、感謝している、
私は、この歳まで、一切、子供を育てたことが無いから・・・と、伝えた。



波乱万丈の人生だったとはいえ、私が、東京に住んで好きな仕事をしていられるのも、
やはり、兄が、両親の近くに家を建てて、可愛い孫の顔を見せれて何かあっても、
夫婦で面倒をみてあげて親孝行をしているお蔭だと感謝です。

娘の私は、孫の顔はみせれない方向性に流れてます。

気分よくなった私、今度は、母のほうに行き「産んでくれてありがとうございます。」と
お辞儀をしてきました。。  反応無しでしたが・・・

恥ずかしいけど、言葉に出して感謝は伝えなくてはダメだと、私は感じてます。

お葬式に行ったことで、従兄弟との再会でのシンクロ、他にも、沢山のギフトをいただきました。

一生交じりあうのは、理解し合えるのは、無理だと感じてた、家族との関係性が


自分の意識が変わっただけで、

こんなにも変化するのです・










テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2009/02/09 01:25】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(4)
自分が変われば周りも変わる・・・私の体験
先日、去年のお葬式で、20年ぶりに再会した従兄弟と、密会?いたしました。

従兄弟自身は、20年前に私に会った記憶はなくて、子供時代の私しか覚えてないみたいです(笑)

去年、20年ぶりに出会い、私がヒーリングのお仕事をしてることを、告白して、
私が、小学生ですでに、ハンドヒーリングをしていたことを、指摘されて
やはり、そうだったと、確信したものでした。。

従兄弟も、10年アメリカに転勤で移住していて、私と同じような業界に携わってたことといい、
私の親戚の中では、誰一人といない中での、特殊的な存在ともいえます。

そして、私も。。。  
東京に住んでいる人も、親族では、誰一人も居ない状況の中で私だけが、東京に住んでて
『奇人変人』なぐらいでした。   

まして、ヒーリング、スピリチュアルな言葉は、親族にはまったく理解できない言葉です。

叔父さんの死をきっかけに、2人は出会ったのも、深い意味を確信しました。

私のサロンをHPを見て、日ごろから見学にはきたいと感じてたようです・・・

従兄弟がサロンに来て、お話をしてて、嬉しい真実がわかりました。。。

母と兄(性格が似てます)が、私を認めてくれてたらしいです。。。

幼少時代から、私とは、まったくの水と油な性質。。。 

私のやることなすことが気に入らなくて、受け入れてもらえない。。考え方の相違。

20歳で、実家を出てからは、半ば、意地になって死に物狂いで働き、生きてました。

母も、兄も別に私には、何も言ってはくれませんが、従兄弟には、
「思ってたよりも、東京で、頑張っている・・・」と良いほうで話をしてくれてたみたいです。。

従兄弟いわく、私への言動と、従兄弟への言動は違うみたいです。。。

今更、娘に、言葉でほめたり、認めてあげるのは、難しいでしょうね(笑)
そのよう習慣はなく、生きてきたわけですから・・・・

なぜ、そうなったかは、結果を出したから?家を建てたから?違います。

サロンを作ったから?もちろんそれは、大きいですが、HPも見たことないし、
何よりも、私が、何の仕事をしているか、多分わかってないはずです。。。

兄は、このサロンの写真も見たことも無いし、知らないです。。。。

兄と両親に対しての私の、意識レベル、考え方が変わり、
黒いマエナスのエネルギーだったものが、感謝というプラスのエネルギーに変わったからです!







テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2009/02/08 23:53】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(0)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

