【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豪雨での被害後の愛、感謝
今日、東京は、快晴から、一瞬にして豪雨、雷とミニ台風のような天候に変化しました。

横殴りの雨には、本当に驚いて、急いで、窓を閉めたものです。

雪でもないのに、窓が白くて見えないぐらい・・・

叉、急に晴れてきて一安心してたら、ピンポ~ンとチャイムの音が聞こえました。

インターホン越しに見えた姿は、なんと、可愛らしい小学生の女の子!???

「外の、植木が倒れてますよ~」と、ご忠告。 

「ありがとうね~♪後から、いきますね~」といい、ズボンに着替えて外に出ましたが、

お花が並んでいるプランタンは、まったく、普通。。???

一階のカースペースのほうに、行ったら、なんと~!立ちすくんでしまいました。

一瞬、目が点になるとでも言うのでしょうか・・・

強運にも、車が、出かけていてなかったから、ラッキーでした。もし駐車場に、車があったら、確実に破損して、弁償問題です。
(駐車場は、月極めで貸してます)

約、2mある、もみの樹が一直線に倒れてました!! 重くて、私の力では、びくともしないのです。

う~ん・・・・

丁度、おばあちゃんを探しにいった、近所の男性が、おばあちゃんと通ったので、
彼に手伝ってもらうことになり、私の力では無理でしたので、隣に、助けを求めました。

旦那様がお留守ということでしたので、奥様が出てきまして、びっくり。

近所の運送屋さんのお嫁さんが通りまして、やや驚いてましたので、
「後で、男の方に、助けてもらいにいきますので、よろしく、お願いします!」と、
オロオロしている間に、

なんと、隣の奥様と若い男性で、一瞬にして、起き上がらせて、直してくださいました。。

あまりの嬉しさに声をあげた私~(笑)  凄~い!

感激です

今日ほど、強く、思ったことは、ないです。

教訓。。「遠くの友達よりも、ご近所のひと

本当に、近所の人々の優しさ、親切、には、恵まれすぎていて、感謝感謝の連続です。

ここは、まさに、都会でにぎわっている場所です。。。東京の真ん中です。

東京は、冷たいとか、地方の方はいいますが、まったく違います!嘘です。

東京の真ん中で、沢山の人に助けられてきました。。

子供達も、知り合う子、皆さん、感じがよくて、いい子ばかりです。可愛い~♪

忠告してくれた小学生のお譲さん達も、頑張って直そうとしたが重くてダメだったそうです。

ご近所で、倒れているのを、見つけると、全部直してきたそうです★

なかなか、出来た子供達です。お礼におみやげの、チョコのおすそわけをしに、いきました。。

幸せを感じる日です。。。

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2008/07/12 23:52】 | 感動 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遠くの友達よりも、近くにいる近所の方々 | ホーム | 感動した番組 親子の絆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shalala2.blog88.fc2.com/tb.php/113-4f059657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

