【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分が変われば周りも変わる・・・続き
いつも、心の中でいがみ合っているのがありました。。。

田舎の風習、狭い世界での考えが耐えられなくて上京してきて、水を得た魚のように、
生き生きと輝いていた生活をして沢山の知らない方達の出会いの中でチャンスを掴んだり、
親切にされてた私は、くだらないレベルの低い虐めを青春時代に経験したので、
決して受け入れることは、とうてい出来ませんでした。

まず、6年前から、木村家の本家の墓参りをとにかくすることにしました。。
それは、とても、遠くて、小さな船でしかいけなくて、船便は一日に2便と、大変不便な場所。
近場の海外に行くよりも、大変です。。おまけに、親戚周りもある。
船がある、港も、車でしかいけない。。

でも、毎年、3年連続で、お墓にお線香とお酒を持って手を合わせに行きました。。
お墓の中の叔父さんが会いたがって、私に訴えてたのです。。

死んだ叔父さんに会うためだけに、きたわけで、里帰りしにきたわけではない!と、
言い切って、あわただしく帰ったものでした。(それでも、東京からは、三日休みが必要です)

スピリチュアルという言葉には、反応しても、死んだ人を大切にしたい気持ちと行動は、
受け入れてくれるので、とてもありがたかったですね♪

そして、数年前から、私は、子供を産んでもないし、育ててもないことから、
同じ女として、母への想い、見方に変化が出てきたのです。。。

自分を産んでくれたことに、
感謝する方向に流れてきました


自分の誕生日の時には、電話して、
「私の誕生日は、母親がお腹を痛めて産んでくれたから、お母さんの日だ。
だから、産んでくれてありがとう~」 そう言ったつもりだったのだが・・・・

母「なんだい~母の日はもうこの前終わったでしょう~」→(5月24日の出来事)でした・・(苦笑)

父には、「娘は、お父さんに顔が似て、良かったです~(笑)」そう感謝の気持ちを述べたものです。

20~30代前半は、何度も救急車に運ばれたり、原因不明の病気で入院したり、
周りからは、『働きすぎ!』と指摘されても、

働き者で、男まさりの母を見てきて、こんなんじゃ、まだまだ足りない!冗談じゃない!
どこかで母をライバル視して、張り合い、いつか、越えてみせると思う日々だったのかもしれないです。  

そして、去年の神奈川の叔父さんの葬式の時に、以前の私でしたら、長男の兄が行けば、
私は、必要が無いと、感じてたが、今回は、早起きして2日間行くことにより、プラスの方向性に
流れました。。。

日本酒のんで、気分がよくなった私は、兄に素直な気持ちを伝えました。

「あんな美人で可愛い女の子二人も産んでくれてありがとうございます。感謝してます!」

仰天した兄「誰ですか?この人~?俺は産んでません。。産んだのは、奥さんです・・・」

でも、頑張って、2人も育てているので、私は尊敬しているし、感謝している、
私は、この歳まで、一切、子供を育てたことが無いから・・・と、伝えた。



波乱万丈の人生だったとはいえ、私が、東京に住んで好きな仕事をしていられるのも、
やはり、兄が、両親の近くに家を建てて、可愛い孫の顔を見せれて何かあっても、
夫婦で面倒をみてあげて親孝行をしているお蔭だと感謝です。

娘の私は、孫の顔はみせれない方向性に流れてます。

気分よくなった私、今度は、母のほうに行き「産んでくれてありがとうございます。」と
お辞儀をしてきました。。  反応無しでしたが・・・

恥ずかしいけど、言葉に出して感謝は伝えなくてはダメだと、私は感じてます。

お葬式に行ったことで、従兄弟との再会でのシンクロ、他にも、沢山のギフトをいただきました。

一生交じりあうのは、理解し合えるのは、無理だと感じてた、家族との関係性が


自分の意識が変わっただけで、

こんなにも変化するのです・











テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2009/02/09 01:25】 | 幸せな見方、考え | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Happy Valentineday♪ | ホーム | 自分が変われば周りも変わる・・・私の体験>>
コメント
墓参り…

もうすぐ彼岸だから行ってみようかな。
2008年9月に行ったのは亭主父の実家の墓だから☆ミ
そろそろ自分の父母の実家の墓参りをしなくては。
10数年は行ってない…
【2009/02/09 18:26】 URL | メイ #-[ 編集]
> 墓参り…
>
> もうすぐ彼岸だから行ってみようかな。
> 2008年9月に行ったのは亭主父の実家の墓だから☆ミ
> そろそろ自分の父母の実家の墓参りをしなくては。
> 10数年は行ってない…

メイさん>

久しぶりに更新しましたのに、コメント本当にありがとうございます。

そうですね~行くほうがよろしかと思います。
多分、寂しくて、会いたがっているかと感じますよ♪
【2009/02/09 22:46】 URL |  代表 木村久美 #-[ 編集]
私の田舎も日本の端っこで、東京を朝出て、その日の夕方着くようなところです。長い長い旅路。昨年、父が亡くなってハワイから駆け付けても、長崎までしかいけず、葬儀に間に合いませんでした。しかし、もともと「墓参り」(生まれて初めて)行く予定だったのに、意外な展開に。葬儀が落ち着き、改めて墓参り。母方の墓も移して同じ墓地内に並んでましたが、母方の墓石があまりにも汚れてたので、2時間かけて磨きました。改めて先祖様の名前が見えて。私を護っていてくれているらしい人の名前も!本当によかったです。ユニクロで買った白のワイシャツは飛び跳ねた苔と泥の汚れで斑点だらけになりましたが。遠い太平洋の向こうでも先祖への感謝を忘れずにいたいと思います。

【2009/04/14 11:40】 URL | ハワイのターザン #uNH99eJw[ 編集]

>ハワイのターザンさん

ご丁寧な書き込みありがとうございます!

お墓、そんなに汚れていたのですね・・・ご先祖様はさぞ、苦しかったと思いますよ。
でも、今回、綺麗に磨かれてとっても、嬉しく、すっきりとしたことだと思います。

これからも、見守ってくださることかとは、思います。

でも、できるだけ、(遠くて大変だけど)お墓参り、お掃除はしたほうが、海を越えて
守ってくださることと思いますv-238







> 私の田舎も日本の端っこで、東京を朝出て、その日の夕方着くようなところです。長い長い旅路。昨年、父が亡くなってハワイから駆け付けても、長崎までしかいけず、葬儀に間に合いませんでした。しかし、もともと「墓参り」(生まれて初めて)行く予定だったのに、意外な展開に。葬儀が落ち着き、改めて墓参り。母方の墓も移して同じ墓地内に並んでましたが、母方の墓石があまりにも汚れてたので、2時間かけて磨きました。改めて先祖様の名前が見えて。私を護っていてくれているらしい人の名前も!本当によかったです。ユニクロで買った白のワイシャツは飛び跳ねた苔と泥の汚れで斑点だらけになりましたが。遠い太平洋の向こうでも先祖への感謝を忘れずにいたいと思います。
【2009/04/14 15:48】 URL |  代表 木村久美 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shalala2.blog88.fc2.com/tb.php/169-02a25ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

