【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心温まるシーン 良い人達
昨夜は、とっても、心温まる素敵なシーンを、サロンから出たときに、出くわしました。

まだまだ、寒くて暖房が必要な季節です。

独特な音楽を流しながら、石油を売りにくる車がありますよね?

石油を使用した暖房を使っている方々が近所には、いるようです。

隣のお宅も、石油を購入しているみたいなのですが、用があり、外に出たら、
やや、にぎやかな様子です。

あれ~っ? 近所の奥様が、灯油の入った重~い赤い容器を持って雨上がりの中に、
お隣の家に一生懸命運んでいる様子!

私も、東北時代は、冬になると、赤いポリに入れてもらいに灯油を買いに行き、
玄関先で、石油ストーブ、ファンヒーターなどに入れてたものでした。

東京では、もう、無縁に近い状況で生きてきました。

なんと言っても、重いし、面倒です(笑)

話は、戻り、真向かいのアパート住まいの奥様までが、一生懸命お隣に運んでいました!!

なんて、親切で、優しいのでしょうか~♪ 

「重たいものなら任せて~」と笑顔で運んでました。
(ちなみに、こちらの奥様と、息子さんと、おじいちゃんには、私も良くしていただいてます)

高齢者のおばあちゃんと、手術をして重いものが運べなくなったお隣の奥様の為に、

近所の方々が手伝ってくれてたのです~♪ 心が、とっても、豊かになりました。

あまりの、感動に、石油だけ置いてさっさと?帰ったK君ママ達に

「素敵~!」と、手を振ってしまった私です。

本当に、近所の方々は(東京の人は)、優しくて、親切ですね~!

いまの時代は、地方でも、このような助け合いはあまりないかと感じます。
逆に交流がまったくなく、冷たいとも耳にします。。。

この場を借りて伝えさせて、いただきます。

東京の人は、お江戸の人は!?本当に面倒みが良くて親切ですよ!

東京の人が冷たいというのは、経験上、嘘です。。。それは、ニセ東京人でしょう=(笑)

子供のころから、東京は、冷たいところと言われてきた私。

成人してからも、仙台でも散々東京の人間は冷たいとか、人の住むところではないと、
言っている人ばかり。。。

じゃあ、なぜ、東京は、人口が多く、住んでいる人が多いのでしょうかね?(笑)


昨日は、さらに、ガーデニングを無料でしていただいている、近所のおじさんに、
外のガーデニングのお花を作っていただき、
美しさもパワーアップいたしました。。

花瓶のお花までも綺麗に作っていただきまして、心が癒されます。

幸せなエネルギーを感じ取れて感謝と感激で一杯です。

戸越こと、平塚2丁目の近所の皆様には、素敵な人ばかりです。 愛に満ちあふれている場所に

「レンタルサロンShalala」を構えられたことにも、

(ご縁と、めぐり合わせに、)感謝ですね~






テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

【2009/02/24 23:42】 | 感動 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<3月は卒業式 | ホーム | Happy Valentineday♪>>
コメント
都会の人は他者に対して無関心に見えてもさりげない所では優しいのです。
田舎の人は他者に関心アリアリでもあら探し等の下卑た趣旨があるからきつい。
人に対して批判的だったり侵害的だったり。
【2009/02/25 08:14】 URL | メイ #-[ 編集]
メイさん、非常~に、ツボのついた的確なコメントをありがとうございました。。
ホントですよね~。(笑) さらに、噂好きの方に限ってい困っているときには、
全然助けてはくれないものです。 子供ながらに疑問だらけだった記憶があります。
【2009/02/26 17:21】 URL |  代表 木村久美 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shalala2.blog88.fc2.com/tb.php/171-b02e8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

