【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ある方の心に残った文章・・  成功と、引き寄せの法則
今日は、是非、皆様にシェアさせていただきたくて、紹介させていただきます。

●人を成功に導く「根」という気質

今回も前回に引き続き「どんな人が成功するか」について述べていきたいと思
います。前回述べた「運・鈍・根」の「鈍」に続いて、今回は特に「根」につ
いて述べていきたいと思います。

「根」というのは、「諦めない人」という意味です。「成功するには、成功す
るまで諦めないことだ」という言葉を皆さんは聞いたことがあるでしょう。

たしかに諦めないことは大事です。しかし問題は、「何に諦めないか」という
ことです。

さて、私の受講生の1人に18歳の女の子がいました。その子は、可哀そうなこ
とに中学3年生の時、訳あってご両親と離ればなれになったそうです。それで
も彼女はいつも明るく元気な子でした。

その子の名前は絵美ちゃん(仮名)といい、親戚の家を2週間おきぐらいにぐ
るぐると廻って、なんとかご飯を食べさせてもらいながら、中学校を卒業しま
した。

そしてその後、美容院や、巫女さんのバイトなどをして独立し、その時はひと
りで生きていました。

当時、絵美ちゃんは私に何度も「早く結婚したい、早く結婚したい」と訴えて
いました。そんなある日、絵美ちゃんは私にこんなことを話してくれました。

「先生、わたし、巫女さんのバイトをしていて、すごいことに気づいたの。そ
れはね、新郎新婦が並ぶとね、私、その人たちの将来が見えるようになったの」

私はその時、「へぇー」といった感じで話しを聞いていたと思います。

「先生信じていないでしょ。それはね、うまくいくと思えるカップルは、必ず
バランスが取れているということなの。例えば、奥さんが東大出身なら、やは
り旦那さんも同じくらいの学歴とか、お金持ちの人は、やっぱりお金持ちと結
婚するとか…」

「それでね、わたし、自分が結婚する時のことを考えて、いい人が現れること
ばかり考えていたんだけど、結局、自分がイイ女でなくちゃ、イイ男と結婚で
きないっていうことに
気付ちゃったんだよ。すごいでしょ」

私は、ハッと思いました。この子は、成功の法則に気づいたな、と。つまり成
功する人とは、良い相手を、または良いチャンスをただ漫然と待たずに、自分
が成長しながら準備する人なのです。

その後絵美ちゃんは、英語を一生懸命勉強して、有名な映画翻訳者に弟子入り
し、外資系の映画配給会社に入りました。そしてそのうち消息がとだえ、3年
ほどしたある日、一通の絵ハガキが海外メールで私の家に届きました。

するとそこには、なんと絵美ちゃんと、結婚した彼との写真が青い海をバック
に幸せそうに写っていました。しかもその彼は、英国の民間航空会社のパイロッ
トで、今は英国領のとある小さな島で一緒に暮らしていると書かれていました。

本当にビックリしました。

そして、私は知りました。彼女は、本当に最後まで諦めなかったのです。イイ
男と出会うために、自分がイイ女に成長しようとする意欲を持ち続けたのです。

どんな自分でも、たとえ絵美ちゃんのように不幸な境遇でも、自分を成長させ
ることを諦めない「根」になれる人が成功するのです。

もうお分かりですね。「根」は根性の「根」です。


   ┌──────────今週のポイント──────────┐
      諦めない人とは、自分の成長を諦めない人です。
      人生には必ずチャンスがあります。自分の準備を
      続けることによって成功する人になれます。
   └───────────────────────────┘

いかがだったでしょうか?

この文章の中には、波動レベルのお話、引き寄せの法則、ツインソウルメイトなど、
数々のスピリチュアルなことが
、書き込まれているかと思います。

そして、絵美ちゃんという少女は、
若くして、そのことに何となく気づける、精神レベルの高い、スピリチュアルな方だったと、
私は、感じました。。   諦めずに、前進のみ!
【2008/05/02 23:06】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分から、求めてこそ始めて 人生に重大な変化が起こる事実 | ホーム | 何事も・・縁とタイミング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shalala2.blog88.fc2.com/tb.php/88-5b91372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Shalalaレンタルサロン&ヒーリングサロン  レンタル会議室、、 レンタルセミナー、ワークショップ、



プロフィール

 代表 木村久美

Author: 代表 木村久美
レンタルサロンオーナー&セラピスト  
レンタルサロンshalala  
http://shalala.sakura.ne.jp/

セラピスト HITOMI   http://vunes.bent.jp →HP
[ 料金改正いたしました]
チャクラバランストリートメント         (天使のマッサージ)           90分 15000円→9000円

オイルボディーヒーリングトリートメント                  60分  7000円
90分  15000円→9000円


NEWメニュー
★クリスタルリーディング★      60分 10000円
 数十種類のクルスタルの中から、選んでいただき、グリッドを、
 作っていただきます。

オーラソーマコンサルテーション   60分 10000円

※パワーストン、ブレスレット、ペンダントヘッドなど(3000円以下)を
  プレゼントいたします。

ボディワーク (女性に限り割引中)



基本的には、女性専用ですが、男性に関しては、相談可能です。

詳しくは、HPからのメールでお問い合わせ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

FC2カウンター

